風上に立たないで(T-T)(生後1102日目)
2007 / 02 / 03 ( Sat )
さて、病院から帰ってきてダイエットの為にも運動しようということでお散歩に出発。

昨夜からの雪は山のほうに少し残っていて、寒いけど、いいお天気です。
ご機嫌で定番のお寺コースを歩きました。

途中の田んぼで楽しそうに遊ぶミック。こういうアップダウンが好きなようです。

そして、いつものようにゴロンゴロン。
先日のように泥んこになっては困るので、すぐにやめさせました。
そして、ミックを先に歩かせて帰ろうとすると、ク、クサイ(T-T)
右上の写真でわかりますよね〜。ミックの左頬から胸のあたりにかけて茶色くなっているのですよ。
なんとこれは普通の泥ではなく、どこかの誰かさんのホカホカうんP_| ̄|○
ミックが風上に立つとクサイ…。
やーん、ミックちん、なんでそんなんの上でゴロンゴロンしたん?????
と半泣きでミックを連れて帰ろうとしているのに、本犬は
「まだまだ歩きまっせ。」といつもなら嫌がる山コースへも向かおうとする。
納得させる為、途中まで山コースを歩き、なんとか連れて帰り、飼い主を呼び、シャンプーの準備。
ミックだけ先にお風呂場に放り込んで、私達が靴下を脱いだり、給湯器のスイッチを入れたりしてからお風呂場に行くと、浴室がクサイ…。
シャワーで全体の汚れを落としてから、シャンプーで二度洗い。
ふかふかほかほかのいい香りのミックちんになってくれました。
「シャンプーしてほしいんやったら、こんな強行手段に出るのはやめてね。」(飼い主談)

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<小春日和(生後1103日目) | ホーム | 体脂肪率測定(生後1102日目)>>
コメント
--春--

そちらは草も青々、桜?の蕾もふくらんできて春〜♪♪
と言う感じですね、良いなぁ〜
↓ミックチン何時も山道をいっぱいお散歩して運動しているのに
体脂肪オーバーなの?
りりやんも前回治療で病院へ行って毛をカットされた時に
体脂肪を勝手に(^o^)計ってくれたんですけど・・
しっかりオーバーの36%
運動してないから仕方がないと思っていましたが・・・
でも多すぎです。
健康になったら少し走らなくては・・・と反省してます(^^ゞ
by: りりやんママ * 2007/02/05 10:20 * URL [ 編集 ] | page top
--体脂肪にゴロゴロ--

せっかくのミックちんとの逢瀬なのに
ショックなこと続きですな♪
体脂肪って、標準4%上回るだけでデブなんですか?
厳しいなぁ…。ミックちんダイエット頑張れ〜!
ウンPにゴロゴロはキツイですね。ラテもやりますよ。
ナゼか匂いが強烈なヤツを選んでゴロゴロ。
ワンコの嗜好はよく分かりません…。
by: latte * 2007/02/05 11:16 * URL [ 編集 ] | page top
--太り気味なの--

りりやんママさん、りりぃちゃん、しばらく運動できなかったから
筋肉が落ちちゃったんですかね〜。
一枚目の写真は梅の蕾です。もうちょっとで咲きそうでした。
ミックちん、私のことは長距離散歩係だと思っているので、
私と一緒のときは長い散歩をするんです。
でも、普段の日はごろごろのんびりしております。
特に寒くてお天気が悪いと外に出てもすぐに引き返してくる。
かなり怠け者のミックちんです。
latteさん、ほんとショックやわぁ〜!!
体脂肪率はオーシャンくんで27%と聞いていたから
30%超えは覚悟していたんですけど、体重15kgは
想定外でした。
Chickくんに追いついてしまう〜。
うんPゴロンゴロンだって、今までなら放置ウンチには
あんまり興味を持たなかったのに何故かこの日に限って
嬉しそうにゴロンゴロン。
やめさせてからも、場所を変えて臭いを確かめるように
ゴロンゴロン。
本犬は相当嬉しかったみたい。
by: オーナー * 2007/02/06 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1021-891118c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |