秘境(生後1117日目)
2007 / 02 / 18 ( Sun )
昨夜からの雨があがったので、お散歩です。
写真を撮ろうとお座りさせたけど、ぐずぐずと手間取ってたら大あくび。

お寺の近くの橋の下。川の水が増えております。

いっぱい歩いてオーナー実家に立ち寄りました。
おじゃこを3匹だけやったけど、オーナー母から貰っていないと座り込み。
オーナー実家では、オーナー母が食べ物を仕切る人だと認識しているようです。

ダイエット中ゆえ3匹だけで我慢させ、山へ向かいました。
ここでも梅がほころんでいますよ。
私が梅を撮るのに熱中していて振り返るとミックが視界に入らない。
リードをたどっていくと山の斜面の道なき道を下り、なんか嬉しそうにしております。
草の海で泳いでいるかのような写真ですね。
道まで引っ張りあげ、視界の開けたところで撮影。

山はぼんやりと霧に煙っております。
まだ2月だというのに、草が芽吹き、目にしみるかのようです。
いやはや、どんな秘境やねんという雰囲気ですね。

家の前まで帰ってきたのに、中に入りたくないと主張するミックちん。
でも、今日は午前中から3回も散歩して、そろそろ疲れてきているはず。
どうも私がいると散歩に行かなくてはならないと思っているかのよう。
ん?もしかしたら、散歩に連れて行ってやると思われているのか?

ところで、本日のミックの体重測定の結果、14.6kgまで減っていましたよ(^o^)
野菜スープ効果と飼い主父へのおやつ厳禁令が効いているようです。
まぁ、まったくおやつなしではなく、じゃこを数匹くらいはもらっているようです。
ちなみに、今日は散歩の途中にリッキーんちで骨ガムの小さいのを頂いてしまいました(^^ゞ
久しぶりやったから、おいしかったらしく、あっと言う間に食べ終わっていました。
このカロリーを消費するためにもいっぱい散歩したんやもんね。

スポンサーサイト
22 : 26 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<ミックの体力&理解力(生後1118日目) | ホーム | ミキちゃん(生後1115日目)>>
コメント
--すごいっ--

いい所ですねっ
これだけ歩いたらそりゃ痩せるわぁ〜。
続けたら『スリムミックちん』間違いないっ!
by: チャリ吉三平 * 2007/02/19 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--やったね!--

ミックちん、がんばってるね〜。
ちゃんと効果が出ると嬉しいですよね。
それにしてもこのお散歩コースの素晴らしいこと。
深い緑の匂いや霧の中をミックちんと歩けるなんて
うらやましいです。
by: はるポンフェ * 2007/02/20 13:45 * URL [ 編集 ] | page top
--私も便乗!--

チャリ吉三平さん、いいとこに見えるでしょ。
でも、道のあちこちにポイ捨てのゴミは多いし、
川も昔ほどきれいじゃない。
ちょっと悲しいです。
それでも、都会に比べたらお散歩するルートも
山コース、お寺コース、田んぼコースなどと
変化に富んでいます。
子犬のときから、こんなコースで散歩してるのに
何故かムチムチミックちん。。。
やっぱ食べ過ぎですね(^^ゞ
はるポンフェさん、この日はややこしいお天気でしたが
緑がとてもきれいでした。
例年なら3月中頃のような景色でしたね。
そして、ミックの野菜スープダイエットの効果を目の当たりにした私は
自分も食生活の見直しをすれは痩せられるんじゃ?!
と思い至りました。
二週間で15kgから400g減ですから、仮に50kgなら1.3kg余りです。
嬉しいじゃないですか(^o^)
私も便乗で頑張ろうっと。
by: オーナー * 2007/02/20 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1009-feb6a94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |