年越しソバ
2016 / 12 / 31 ( Sat )

今年も年越しソバをいただいています。
よい年越しができそうね。
21 : 39 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年もありがとうございました(^^)
2016 / 12 / 31 ( Sat )


今年もミック日記をご愛読いただきましてありがとうございました。
来年もぼちぼちのんびりと更新していきたいと思っています。

さて、今日は冷えました。
11時近くだというのに日陰は霜で真っ白。
でもでもミックは散歩に行こうとワンと吠え、元気いっぱいでした。
いつもなら昼間のお散歩はショートコースなのに今日はお寺コースまで行きました。
そしてまた、お寺の前は日当たりが良くてポカポカ。
お利口さん風の写真も撮れました。
来年も元気でお散歩しようね!
20 : 00 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
買い物帰り
2016 / 12 / 30 ( Fri )

ホームセンターでお買い物の帰りです。
待っている間、駐車場でお散歩していると、たくさんの人にお声掛け頂きました。
何歳ですかと聞かれ、年が明けたら13歳になりますと答えたら、元気で長生きしてねとナデナデしてもらいました。
そうね。元気で長生きしたいね(^^)
22 : 34 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりに甘樫丘
2016 / 12 / 24 ( Sat )



お天気がよかったので、午後から明日香村は甘樫丘へ行きました。
坂道は嫌がるかなと思ったけど、場所が変わると大張り切りのミック。
あちこちを探索しながら頑張って登りました。
てっぺんで記念撮影。
奈良盆地がミックの背後に広がっています。
やまとは国のまほろばでございます(^^)

その夜のミックの寝姿。
疲れたのかあられもない。
もはや未確認生命体としかいいようがありません(^^ゞ
22 : 31 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
かわゆすぎるミックちん
2016 / 12 / 17 ( Sat )

このところの冷え込みで、こたつとファンヒーターがある部屋でぬくぬくお昼寝三昧のミックちん。
体重は13.85kgまで戻ってきました。
獣医さんから、この体重をキープしましょうと言われたそうです。
これ以上重くなると関節への負担が大きくなるからね。
そろそろおやつは控えめにしなくちゃね。
19 : 54 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒いね~!
2016 / 12 / 11 ( Sun )


さすがに12月ともなると寒いですね。
ファンヒーターの設定温度を16度にしているのに、なかなかそこまで室温が上がらず常にヒーターは全力運転のミック町です。
昼間は日が当たる場所は暖かいのですが、ちょっと日陰に入るとひんやり。
手袋なしではリードを握るのがツライです。
でも、暑がりミックは、これくらいの気温のほうが快適らしく元気にお散歩。
朝散歩、午後散歩に更に夕方散歩にも行きました。
食欲は相変わらず旺盛で、今日のおやつはミカンでしたよ。
明日か明後日、また動物病院に連れて行ってもらうんですが、これだけ食べていたら体重は戻ってるよね。
18 : 55 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |