テスト
2016 / 10 / 24 ( Mon )

テストです。どうもメールでのblog更新が出来ない。
送信元を変えて、お試しです。
写真は、お昼寝から目覚めたミックちん。




iPhoneから送信
09 : 38 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
午後はドライブ
2016 / 10 / 23 ( Sun )



朝の散歩のミックちん。
体重が減ってしまったので、今はなんでももりもり食べてよいのです。
よって、この後、うちの母のところで煮干しをもらって、帰宅後はさつまいもとおやつ用ドッグフード、それに牛タンジャーキーも食べました。
飲水量もやや増えているとのことなので、少し投薬の間隔も短くしてもらいます。
血液検査は、肝臓以外はバッチリです。
でも、ハァハァと息が荒いことが多いですね。
もう涼しいのにね。

午後は、隣町の道の駅までドライブでした。
その帰り、スーパーの駐車場で買い物に行った飼い主を待っていたら、いろんな方に話しかけられました。
ミックは、おとなしくナデナデされていましたよ。
さすが外ヅラの良さではコーギー界でも屈指のミックちんです(^^)
23 : 46 : 15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミックの寝姿
2016 / 10 / 19 ( Wed )




秋の夜長、ミックの寝姿をお届けします。
飼い主によると、ときどき足がばたつくそうですよ。
夢でもみてるんかしら?
23 : 59 : 59 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12.5kg
2016 / 10 / 18 ( Tue )



飼い主がミックを動物病院に連れて行ってくれました。
アカラスの経過チェックが主な目的でしだが、なんと!
前回に続き、ミックの体重が減っていました。
1歳の時でさえ13.6kgもあったのに、今日は12.5kgです。
ちゃんと食べているどころか、秋になって毎日のようにお芋や栗をもらっているのに減ってしまった。
本犬は、相変わらず食欲旺盛で元気なだけに原因がわかりません。
とりあえず関節に負担がかからない程度に体重を戻しましょうということになりました。
明日からドッグフードの量も少し増やすそうです。

帰宅後、夕食を食べてごきげんのミック。
夜散歩では、飛行機追跡にも頑張りましたよ(^^)
22 : 14 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャッター音
2016 / 10 / 10 ( Mon )




ビスケットを持ってミックにお座りをさせて写真を撮ろうとしたら、1回目のシャッター音でこっちに近づいてきた。
コヤツは、シャッター音が鳴るまでは動いてはいけないけど、鳴り終わったら動いてよしと理解しております。
17 : 40 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お昼のお散歩
2016 / 10 / 02 ( Sun )


飼い主が仕事に行ってしまったので、昼散歩は私がお連れ申し上げました。
ご満足いただけたでしょうか?
19 : 53 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプー屋さん
2016 / 10 / 01 ( Sat )


3か月ぶりのシャンプー屋さんでした。
今回は、めずらしくシャンプー場に入るのを嫌がったので、私が店内をリードを持ってくるりと回り、その勢いで中へ連れて行ってもらいました。
仕上がりは、いつものようにツルツルのふかふか。
トリマーさんからは、抜け毛がすごかったと言われましたが、今回は抜け毛追加料金はなし。
ありがたやありがたや。
帰りの車内では、少しお疲れでおとなしくしていましたよ。
20 : 50 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |