秋ですよ
2016 / 09 / 11 ( Sun )


今日は朝から涼しくて、快調なお散歩でした。
彼岸花が咲き始めてます。
夜は、ご近所さんから頂いた栗!
初物ですよ。
花も食べ物も秋の気配ですね。
23 : 59 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わんダント2
2016 / 09 / 08 ( Thu )

知り合いが関わっている製品です。
お安く手に入りますので、興味がある方は連絡くださいませ。
22 : 46 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スズメバチ!
2016 / 09 / 07 ( Wed )



なんと、ミックがスズメバチに刺されたようです!
飼い主曰く、機嫌よくボールを転がしてたのに、突然、飛び上がったので、様子を見に行くと、キイロスズメバチ!
ミック、ハチにちょっかい出したんだろうとのこと。
刺されたのは右側とのことですが、あまり腫れはなく、ピクピクと痙攣していたそうです。
万が一のことがあってはいけないので、動物病院へ。
普通ならステロイド剤を使うそうですが、アカラスにステロイドは禁忌なので、抗ヒスタミン薬を処方していただきました。
まあ、大丈夫そうです。
よかった~!




と思った翌日・・・
今度は飼い主がスズメバチに刺されてしまいましたorz
飼い主はステロイド剤で治療中です。
早く涼しくなって、ハチがいなくなればいいなぁ。
20 : 39 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
芝生でお散歩
2016 / 09 / 04 ( Sun )


9月に入って、山や川へ向かう車が減ったような気がしたので、午後から道の駅へ行ってみました。
ところが、駐車場はほぼ満車。
なんとか1台停められました。
ここの芝生がお気に入りのようで、嬉しそうに歩きまわります。
若い女の子のグループの
「かわいい~!」
「なぁなぁ、階段登ってるコーギーはめっちゃかわいいで!」
という会話を耳にしたので、
「お見せしましょうか?」
とお返事(^^)
ミックのおかげで会話もはずみます。

この日は川原に降りても、砂を掘ったり匂いが嗅ぐだけで泳ぎませんでした。
バスタオルを持って行ってなかったので、よかった~!
20 : 23 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |