吉野山でポケモン
2016 / 08 / 21 ( Sun )




吉野山をハイキングして来ました。
山の中でもさすが世界遺産、ポケストップはたくさんあるし、ポケモンも出現しましたよ!
しかも、歩いている途中でタマゴからピカチュウが孵りました!

ミックとは帰宅してからお散歩。
ポケモンより、かわいいです(^^)
22 : 40 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
川が好き
2016 / 08 / 14 ( Sun )

川好きのミックです。
この日は、朝散歩の帰り家の前を通り過ぎて、山の谷川へ自主的に入りに行きました。
やはり川へ行きたいんだろうということで、午後は洞川まで行きました。
ここは水がきれいで、川へ行く道も険しくなくお気に入りになりました。
23 : 28 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドライブ
2016 / 08 / 13 ( Sat )


今日も午後からドライブです。
私を踏み台にして、窓からの景色を楽しんでいました。
着いたのは最近のお気に入りの洞川の清流です。
チャプチャプと川遊び。
ぷか~~んと浮かんだり、犬かきしたり。
川は楽しいミックちん。
呼吸も楽そうになるから、体への負担もマシなんじゃないかなぁと思っています。
水から上がると、飼い主が丹念にバスタオル2枚も使ってミックを拭いてくれます。
しかし、、、ダブルコート恐るべし。
後部座席で一緒に座る私は、湿ったミックが膝に乗りに来るので、ズボンがびしょ濡れになるのです。
誰かダブルコートの犬を急速乾燥する方法を発明して下さい。
できる限りのお礼はします!
22 : 40 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休みです
2016 / 08 / 12 ( Fri )



昨日から夏休みの私です。
ミックは、今日も庭でプチトマト。
この夏は、プチトマトときゅうりをたくさん食べたせいか体重が13.4kgまで減りました。
二週間ほど前に、ワクチン接種に行ったとき体重が減りすぎなので糖尿病を疑われ、尿検査をしましたが、幸いなんともなくダイエットに成功しているだけでした。
でも、そのときにアカラスが再発していることがわかったので、新しいお薬を投薬中です。
ブラベクト錠というもので1錠4500円くらいと聞いたときはクラクラしましたが、一回飲ませると3ヶ月ほど効果が持続するのだそうです。
高齢なので、なんやかやと悪いところがでてきてしまいます。
でもでも、ミックは毎日ごきげんで、トマトを食べ、お散歩し、夕立にビビるという生活ができていますから大丈夫です!
今日も道の駅でいろんな方々にお愛想を振りまいてきました。
ミックが歩いているだけで笑いを誘うようで、よく話しかけられます。
ミックも気性が穏やかになってきたので、なでなでも平気。
赤ちゃんにもなでなでされてましたよ。
明日は、どこにいこうかな?
22 : 11 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |