マイドッグ羊毛フィギュア
2016 / 04 / 26 ( Tue )
しばらくの間、この記事をトップにおいておきます。
moblog_e0151f10.jpg
ミックの羊毛フィギュアが好評です!!
もし、ご自分のわんちゃんのフィギュアもオーダーしたい!!という方がいらしたら、以下のブログから製作者のChicoさんに連絡できます。

季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

2016年3月29日31日と4月4日のエントリー記事にミック羊毛フィギュアの製作のことが書いてあります。
アクセスしてみてくださいね!!
01 : 13 : 52 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
絶賛草食活動中
2016 / 04 / 24 ( Sun )
今日のミックですが、飼い主は仕事、飼い主父は釣りに行ってしまったので私とお留守番でした。
でも、仔犬時代とは違って一緒に散歩に行くのは午前中に1度だけ。
相手をしてくれないので、私はひまつぶしに草むしりをしておりました。
すると、それはそれで退屈なのか掃き出し窓のところまで出てきて眺めております。
じゃあということで、外に出してやり8mくらいのながーいリードでつないで放牧しておりました。
庭のあちこちを探検して大変楽しそうにしていたんですが、飼い主父の植木鉢のところへやってきて、肥料のアブラカスを食べてしまった。。。
無理矢理引き離そうとしましたが、シニア犬のくせにこういうときは力強くふんばるのです。
植木鉢をひっくりかえしてもいけないので、なだめすかしてお部屋にお引き取りいただきました。
sIMG_6808.jpg
sIMG_6811.jpg
sIMG_6810.jpg
活発な草食活動を行うミックちん。
後姿が特にフィギュアそっくりです(^^)
22 : 44 : 57 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ミック羊毛フィギュア到着!
2016 / 04 / 03 ( Sun )




依頼していたミック羊毛フィギュアが到着しました!
えへえへした表情とダイナマイトボディ、特にオシリのボリュームが本物っぽいです。
今のミックは、もうおじいちゃんなので太ももの筋肉が小さくなってきていますが、このお人形は若い頃の身体バランスです。
ベースは草原にタンポポとホトケノザをあしらって、普段のお散歩風景を演出してくれました。
目がとてもイキイキしていて、真正面から見ると見つめられている感じがします。
予想以上の仕上がりで、大満足。
今は本棚にスペースをとって飾ったけど、もっと身近に置きたいな。
飾り方を検討しよう(^ ^)
22 : 03 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
桜満開
2016 / 04 / 02 ( Sat )

今日は暖かくて、関西のあちこちの桜が満開になったのではないでしょうか?
ミック町も花盛りですよ。

今日は気分がよかったのか坂の上にあるこの桜の木のところまで登ってきて、その後、お寺コースを一周しました。
帰りは少し前足がひょこひょこなりかけてたから、歩きすぎには注意がいるね。

20 : 45 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |