途中経過
2016 / 03 / 29 ( Tue )


友達に作ってもらっているフェルトのミック人形の途中経過を写真で知らせてくれました。
もぉ~~~~、おしり!
おしり!おしり!おしり!おしり!おしり!
耳の角度や、マズルの長さもバッチリです。
出来上がりがますます楽しみになりました(^ ^)

21 : 22 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
かぶ好きミック
2016 / 03 / 21 ( Mon )


今日も山まで行きました。
帰宅して、飼い主にナデナデされているミック。
しまりがないね~。

先週から新しくミックの好物になったもの。
それは、小かぶ。
畑の隅にピンポン玉より小さいくらいの小かぶの間引き菜が放置されていたところ、食いしん坊ミックが見つけてパクッ!
おいしかったらしく残りの間引き菜も見せたらポリポリと食べていました。
その話を飼い主にして今週末、畑の小かぶは全てなくなっておりました。
ほんの20株前後だと思うのですが、庭に出るたびにクレクレとせがんで全部食べてしまったらしい。
もうなくなったのに、しつこくかぶを植えてあった場所に行くから、試しに薹のたった水菜の茎をちぎってやるとこれもポリポリ。
いつからベジタリアンになったのか?
一昨年から庭でトマトをもらうことを覚えたから、外にもおいしいものがあると理解したのかな。
庭で育ててもらう野菜の種類がどんどん増えていくね。
19 : 29 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりのお山
2016 / 03 / 20 ( Sun )


今日は天気が良く、ミックの気分も乗ったようで、久しぶりに近所の山の中腹まで登りました。
見晴らしがよくて気持ちいい。
私のiPhoneヘルスケアによると、ここまで登ると建物に換算すると12階ということになるようです。
更に進んで、若かりし頃によく行った土道のほうまで連れて行きたかったけど拒否されました。
下まで降りたら少し左前足がヒョコヒョコ。
疲れてしまったかな。
肥満防止と体力維持の為にしっかり散歩はしてほしいけど、やり過ぎると左前足の調子が悪くなるからバランスが難しいね。
私は、つい連れ回しすぎるから気をつけなくては。
19 : 20 : 15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
困った行動
2016 / 03 / 14 ( Mon )



日曜日、午前中はトリロスタンをもらいに動物病院へ。
一枚目の写真は、動物病院の玄関です。
先月からトリロスタンは3日に1回から2日に1回と投与量を増やしましたが、飲水量の平均は1.6~7L付近であまり変化はありません。
体重は14.6kgでやや減りました。
この体重で1.7L程度の飲水量だと、やや多いという程度なので、今のペースでの投与を続けることになりました。
食欲も旺盛だし、活動的で元気ですからね。

午後は石舞台古墳の公園へドライブ&お散歩。
暖かくなっきたので、家族連れやカップルも多かったですね。
ミックもご機嫌で芝生の上をテクテクとよく歩きました。
売店で飼い主が買い物している間は、お店の前でおすわりして待っていました。
とてもお利口さんのフリが上手です。

飼い主によると、最近のミックには問題行動があるのです。
クッシングの調子が悪いときは水をたくさん飲むので、部屋の水入れはすぐに空っぽになります。
水を入れてほしいから、水入れを前足でカッコンカッコンと鳴らして飼い主にアピールするようになりました。
当初は水がなくなってからやっていたことなのですが、調子が良くなって飲水量が減ってきてからも飼い主の気を引きたいときには水入れを前足で引っ掛けるようになり、その結果、器には水が残っているので床はビショビショになってしまいます。
水が入っているときにはカッコンカッコンしてはいけないということをミックにわからせるにはどうしたらいいんでしょうねぇ。。。

23 : 44 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |