梅満開!
2016 / 02 / 28 ( Sun )



今日はやる気まんまんだったミック。
朝散歩の後で、ご近所一周、午後は町の中央公園へ。
中央公園から坂道を登ったところにある梅林を見に行こうと連れて行ったけど、坂道を嫌がり踏ん張りつつ、それでも私達が登っていくから仕方なくついて来た。
さらに、今度は平らなところに行きたくて飛鳥へ。
そこでもご機嫌で歩いて、帰りはヘロヘロになっておりました。
22 : 12 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
動くミックちん
2016 / 02 / 14 ( Sun )
お散歩ミックちん

本日のお散歩風景です。
午後からは雨になったので動画したありません。
自由気ままに歩くミックの姿をお楽しみ下さい(^.^)
00 : 42 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春の気配
2016 / 02 / 12 ( Fri )




今日は計画休暇で仕事を休んだ私です。
平日の昼間にミックと散歩ができるのは、めったにありません。
それに今日はとても暖かくていい感じ。
もうイヌフグリの花が咲いていましたよ。
庭に戻ってから久しぶりにサッカーボールを出して見ました。
ミックは2~3度は追いかけたけど、走らなくなってしまった。
でも、ボールのところに行っては何かをアピール。
軽く蹴ってやると目で追いかける。
ボールが止まったら、こっちを見上げて訴える。
再び蹴ると、また目で追いかける。
昔みたいに走り回るのは体力が持たないけど、やはり動くものは好きなのかな?
ミックの運動ではなく、私に運動させてくれているのか?
ボールに飽きて、最後はゴロンゴロン。
昨日のシャンプーで匂いがすっかりなくなったから、頑張ってるんやね(^.^)
21 : 50 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプー
2016 / 02 / 11 ( Thu )

シャンプーに行きました。
予約のとき、混んでいるので三時間くらいかかるかもしれないと言われていましたが、一時間半ほどで終了。
ブックオフで時間つぶししていた私の電話に連絡が来ました。
出来上がりのミックは、ツルツルふかふかです。
胸のV字の毛並みも一段と立派になった感じ。
それにしても、予想通り抜け毛追加料金500円。
なんで今頃に換毛期なんかなぁ?
22 : 37 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
通院と石舞台古墳
2016 / 02 / 07 ( Sun )




クッシングのお薬がなくなってきたので午前中は動物病院へ。
体重計に乗るとビューンと数値が上昇、なんと14.8kgになっていました。
先生がカルテを見ながらおっしゃるには、昨年9月は13.8kgだったとのこと。
なんと1kgも増えています。
最近、クッシングのほうも少し調子が落ちていて、飲水量が増えています。
クッシングの症状が悪化しているときは食欲も増すのです。
その上、秋から冬にかけて、みかんや焼き芋をもらうし、運動は少なくなるし、、、で太っちゃいましたね。
14kg前後まで減らすように努力しましょうね。

ということで、午後からは運動ですよ。
いつものように明日香村に向かいましたが、到着したのは久しぶりの石舞台古墳です。
石舞台古墳前の広場は、ちょっとした起伏もあるし、広いので、お散歩にはぴったりです。
子供連れや見学の方もいます。
歩くミックを見ると、いろんな方が話しかけてくれます。
みーんな、コロコロしてるとかぽっちゃりしてるとかおっしゃってくれます。
でも、人を嫌がったり吠え掛かったりしなかったので、お利口さんと褒めてくださった方もいらっしゃいました。
この広場、かなり気に入ったようで、帰りは中々動かなくて困りました。
もう少し暖かくなったら、また来ようね~。
19 : 28 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |