ミックを撮る
2016 / 01 / 31 ( Sun )



フェルト細工の先生をしている友達にミックの人形を作ってもらうことになりました。
体つきやブレーズの形がわかるようにいろんな角度から撮った写真があれば、できる限りそっくりに作るよと言ってくれているので、ミックをあちこちから撮ろうとしてみました。
が、なかなか難しい。
ミックの特徴は、やはりどっしりむっちりとしたボディと短いマズル、それにブレーズだと思うのですが、ブレーズがよくわかるような角度が撮れないのです。
真上から撮りたいけど、下を向きすぎたり、上から構えるカメラを見てしまったり。
でもまぁ、この12年間、アホほど写真を撮ったので、いくつかはブレーズがわかるのもあるだろうから、古い写真も発掘することにしよう。

21 : 01 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
☆祝☆12歳\(^o^)/
2016 / 01 / 28 ( Thu )




ミック、元気に12歳になりました!
ここ数年は毎年同じことを書いていますが、持病はあるものの日々の生活は安定しており、ありがたいことです。
ミックが来たとき10年くらいは一緒にいられるかなと思ったのですが、もう12年。
嬉しいことです\(^o^)/
さて、誕生日?なにそれ?おいしいの?というミックの期待に応えて、今日の晩ごはんはスペシャルですよ!
食器に山盛り、さつまいも、キウイ、にんじんにお豆腐です。
見ての通り食い散らかしたものの最終的にはこぼした分まできれいに食べちゃいました。
ミックちん、これからの一年、また元気でいられますように(^ ^)
22 : 02 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
雪ですよ
2016 / 01 / 24 ( Sun )


西日本は10年とか20年に一度の寒波襲来だそうです。
おとといくらいから、積雪に注意と何度も天気予報が言っていましたが、意外に積もっていません。
でも、寒いよね。
ミックは1月生まれだし、ダブルコートの毛皮で覆われてるから平気かな?
09 : 57 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒いけどお散歩
2016 / 01 / 17 ( Sun )





暖冬ですが、この時期はさすがに冷え込んでいます。
日向は暖かそうに見えますが、日陰はこのとおり。
午前10時頃でも霜がびっしりです。
ミックは、首回りの毛がふさふさで寒さには強いよね。
まだ1月半ですが、梅が咲いていましたよ。
こんな時期に梅が咲いてしまうと、実は不作になるそうです。
寒くあるべきときには寒くないといけないということでしょうね。
16 : 28 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
橿原神宮にお詣り
2016 / 01 / 11 ( Mon )




----
今日は成人の日でしたね。
新成人の皆さん、おめでとうございます。
今年は暖冬で、今日もいいお天気だったので晴れ着のお嬢さん方、よかったですね。

さて、良い天気だったのでミックとともに橿原神宮にお詣りしてきました。
ミックは申年なので、大絵馬と記念撮影したかったのですが、残念ながら、犬は門の向こうには入ってはいけなかったので、一緒に写真を撮ることはできませんでした。
飼い主と交代でお詣りしたのですが、ミックは飼い主が戻ってくるのを門のところで忠犬ハチ公並みの誠実さで待っていました。
参拝客の皆さまにも、お利口さんとかおとなしいねとか太めだねとか褒めて頂きましたよ(^^)

帰りは飛鳥でも少しお散歩して、元気なミックでした。
19 : 25 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あけましておめでとうございます
2016 / 01 / 01 ( Fri )


あけましておめでとうございます。
2016年もミック日記をご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます。
ミックは、お正月のごちそうに取っておきのお魚を焼いてもらい、むしゃむしゃと食べましたよ。
今年も食用旺盛です。
ボケた写真は例年通りの近所の神社。
せっかくミックはちゃんとお座りしてポーズをとってくれましたが、私のiPhoneのカメラが不調でピントが合いません。
午後からは、天川弁財天へ初詣。
境内はわんちゃんを抱っこして下さいとのことでしたが、ミックを抱っこするのは大変なので人間は交代でお参り。
その間、ミックはお利口な雰囲気でお座りして待っておりました。
それだけで参拝客のみなさんにすごーくほめられました。
小さな子供と若いお母さん達がミックをほめながらなでてくれた時はご機嫌だったのに、若い男性(お父さんかも)が来た途端に哀しそうな困った顔でこちらを見て、イヤだとアピールするミック。
好みがハッキリしております(^^ゞ

今年もこんな感じでゆるゆると更新していきますので、どうぞ暖かい目で見守って下さい(^^)
23 : 36 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |