こんばんは、ミックちん
2015 / 11 / 22 ( Sun )

こんばんは、ミックちん。
今日は、あまり水を飲んでなかったね。

この後、夜散歩に行きましたが、若干抵抗しました。
なんでかな、雨は降ってないし、飛行機は飛んでたし、絶好の夜散歩日和やったのに。
でも、イヤイヤながらも1km余り、よく歩きました。
頑張ったネ(^^)
21 : 35 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
順調です
2015 / 11 / 12 ( Thu )

半年ぶりに大学病院へ検査を受けに行ってきました。
前夜から飲まず食わずで腹部エコーです。
検査が終わったミックは、昨夜から飲まず食わずだったので、病院備え付けの器に水を汲んでやると音を立てながら一気飲み。
待合室にいらっしゃる方々の注目を浴びながら、おかわりをして再び一気飲み。
先生からの説明を受ける為に待合室で座っていると、いびきをかいて寝てしまった(^^ゞ
早起きだったし、疲れたんでしょうね。
検査してくれた先生は前回とは違う方でした。
エコーの写真を見せてもらうと、副腎も前立腺も脾臓も変化なしということで、病気の進行はありませんでした。
クッシング症候群については、薬のコントロールがうまくいっているけど、投薬間隔は定期的な方が良いとのアドバイスを頂きました。
今春あたりから、飲水量が1.5リットルを超えると投薬していて、3日おきだったり5日おきだったりしていました。
それでも特に問題は起きていないけど、不定期に投薬することで体内のホルモン濃度の振り幅が大きくなる可能性があるので、それを予防する為に定期的な投薬にしてみましょうということでした。

会計を終えて車に戻り、飼い主があらかじめ用意してくれていた鶏肉ソーセージを貪るように完食。
さらに1本、開封すると、またも完食。
よほどお腹が空いていたようです。
帰りの車でもおとなしくて、後部座席で寝ていたみたい。

また、地元のかかりつけ獣医さんと一緒に、病気と上手に付き合っていこうね。
20 : 29 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お誕生日おめでとう!
2015 / 11 / 09 ( Mon )

飼い主さん、お誕生日おめでとう!
いくつになったかは聞きまへん。
いつもごはんや散歩や目薬や飲水量測定などのお世話かけて、すまんこってす(^^ゞ
これからもよろしゅう頼んます。
00 : 38 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
右目
2015 / 11 / 02 ( Mon )

ミックの右目が不調です。
動物病院で診てもらったら、角膜に傷ができているとのこと。
昨日の散歩で草むらに顔を突っ込んだときに傷つけたのかなぁ。。。
3日間、1日数回、目薬を点眼しないといけないそうです。
飼い主が流血しないことを切に祈ります。
17 : 44 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あずきちゃん
2015 / 11 / 01 ( Sun )


ご近所のあずきちゃんです。
まだ若い女の子プードル。
ミックが近づくと後ずさりしますが、もうちょっと慣れたら仲良くなれるかな?

今日は久しぶりにアルファとトランプが立ち寄ってくれました。
私が舞い上がってしまって写真を撮り忘れたのが残念。
ミックより年上のアルくんは、このところ病気がちだと聞いていましたが、思っていたより元気で良かった(^^)
でも、お互いに歳をとったから、昔のようなぶつかり稽古はしなくなったね。
また会えるといいね。
18 : 31 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |