雨ですなぁ
2015 / 08 / 31 ( Mon )


このところ雨が多いですね。
昨日も今日も雨でした。
晴れたら川に泳ぎ納めに行きたかったけど、川は濁っているし、気温も低いから取りやめです。
午後、雨が上がった時間帯に遠征お散歩をしようと隣町の公園へ。
ウキウキで出かけたのに車から降りたミックは、オシッコをしたら早速車に乗せろとアピール。
引っ張ってもガンとして動きません。
仕方ないから場所を変えることにしました。
もっとも手近な世界遺産の吉野山へ。
山から靄が立ち昇って、とてもいい感じ。
ご機嫌で歩き始めたものの500mほどで雨がポツポツ。
そそくさと引き上げて参りました。
かんかん照りで暑いのは困るけど、雨ばかりだとつまらないねぇ。
00 : 12 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑さからの夕立
2015 / 08 / 08 ( Sat )



今日も朝からお日さまギラギラ。
気温は37℃。
私の夏休みが終わるので、散歩にでも行きたいと思ったものの暑過ぎて危険です。
庭で少し遊ぼうと連れ出すと、日陰を求めて飼い主号の下に潜り込むミック。
顔、見えへんやん(^^ゞ

夕方、私がミック家を後にしてから、激しい夕立。
もちろんミックの大嫌いなカミナリも盛大に鳴り響く。
ミックは飼い主の机の下に避難して、耐えていました。

でも、夕立のおかげですっかり涼しくなりましたよ。
今夜はよく眠れるよね(^^)
23 : 37 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふたたび川遊び
2015 / 08 / 07 ( Fri )


ふたたび川遊びです。
連日の猛暑で水がぬるい(^^ゞ
でも、外にいるより水中のほうが冷んやりと快適なので、ミックは静かに水に浸るのです。
水の中が気持ちいいらしいけど、はしゃぎもせず本当にじーっと浸かるんです。
温泉に入っているみたいでしたよ。
23 : 54 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
断固拒否!
2015 / 08 / 06 ( Thu )

夕立があがって涼しくなったので、ミックを散歩に誘いました。
庭に出てきたものの、そこから先は断固拒否!
雷で傷ついたハートはまだ回復していなかったのでした。

でも、夜散歩では、そんなことはすっかり忘れて元気よくお寺コースを一周し、飛行機を追っ払っていました(^^)
22 : 51 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
川遊び
2015 / 08 / 04 ( Tue )



今日も暑かった~~!!
午後から、黒滝村の森物語へ行きました。
水の量や温度もほどよく、ミックは積極的に入水。
近くに黒柴くん。
飼い主さんが一緒に川に入ろうと誘っているのに、怖がってなかなか入らない。
ついに抱っこで川に入れられたけど、かたまってしまって歩きもしません。
ミックは、この黒柴くんに興味津々でどんどん近づいて行きます。
鼻をつき合わせてご挨拶をし、模範演技とばかり泳いで見せたり。
最近ではめずらしく、なんども泳いでいました。
その後、我々がアイスクリームを食べるといつものようにクレクレと熱い視線を注ぐのです。
飼い主のグレープシャーベットと私のストロベリーアイスを代わりばんこにもらってご満悦でした。
19 : 10 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夕方散歩
2015 / 08 / 03 ( Mon )

今日は人間は大台ケ原にハイキングに行ってきました。
ミックはその間はお留守番。
4時過ぎ、ざっと夕立が来て、少し気温が下がりました。
ミックは、少しばかりやる気になってお散歩です。
ショートコースの猫屋敷前で猫さん達とにらみ合い、気合いを入れてきましたよ。
19 : 47 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |