暑中お見舞い申し上げます
2015 / 07 / 25 ( Sat )

この週末も各地で猛暑になりそうです。
みなさま、熱中症には気をつけて、素敵な夏をお過ごし下さい(^^)
08 : 53 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨明け
2015 / 07 / 20 ( Mon )

先週は台風11号で雨続きでしたが、近畿地方は本日、梅雨明け宣言!
ミック町も朝からカラッと晴れて、暑い(^^ゞ
こんな日は、庭のトマトで水分補給するミックです。
17 : 21 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
踊るミックちん!
2015 / 07 / 20 ( Mon )


ミックちん、眠りながら踊ってる?
暑さゆえのへそ天か?
かわいい寝顔を・・・と近づいて撮影したらば、目ぇ開いてるし、舌出てるや~ん(^^ゞ
01 : 15 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夢の13kg台!!
2015 / 07 / 18 ( Sat )

夕方、動物病院へ。
トリロスタンがなくなったのと、ワクチン接種のためです。
受付をして、待っている間、外でお散歩。
ミックは、いつも決まった場所でウンPするんですよねぇ。
今日はあまり長く待つことなく名前を呼んでもらえました。
いつものようにいそいそと診察室に直行し、診察台に乗せてみると、なんと!
体重が13.95kgまで減っています??
夢の13kg台ですよ\(^o^)/
ま、直前にウンPとオシッコをしたから、それだけで300gくらいは減ったでしょうね(^^ゞ
飼い主がつけてくれている飲水量と投薬の記録を院長先生に見ていただいたところ、4~5日に1回の投薬で飲水量がちょうど良いということで、このまま継続することになりました。
ミックは私や飼い主の顔を見つめて、そろそろ診察台から降ろしてほしそうな様子。
でも、ワクチン接種しないとね。
先生が、痛いことしてごめんね~と言いながら接種してくれましたが、いつもながらまったく痛がらない。
もしかしたら、気がついていない?
おかけで、動物病院を嫌いになることなく、むしろ大好きなままこの年齢までこれてよかったね(^^)
23 : 26 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |