天河伝説殺人事件
2015 / 06 / 28 ( Sun )





誰も殺されていませんが、天河伝説殺人事件で有名な天川村へドライブしてきました。
とても涼しくて、長袖でちょうどくらいです。
川もとてもきれいで、鮎釣りの人があちこちに。
鮎釣り禁止区間に降りてみると、さっそく水の中へ。
でも、冷たかったらしく、さっさと出てきました。
22 : 48 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
酒船石
2015 / 06 / 15 ( Mon )


飛鳥の巨石、酒船石を見てきました。
実は、県内の大き目の公園2箇所に散歩に行ったのですが、どちらも犬の散歩禁止だったので、いつものように明日香村にやってきたのでした。
酒船石は、万葉文化館の近くなので、駐車場があるし、トイレや飲食にも困りません。
山を少し登ったところに、謎の切れ込みが入った巨石があるのです。
古代の人々は、これでお酒を製造していたとかいないとか。
ミックは、山の段々を登ってお疲れ。
こちらを向いてもくれません。
ミックと比較すると、酒船石の大きさがよくわかるかな。
12 : 57 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプー屋さん
2015 / 06 / 13 ( Sat )


このところ、なかなか予約が取れなかったシャンプー屋さん。
やっと洗ってもらえました。
今年は、例年にも増して冬毛の抜けっぷりがハンパなく、特にオシリ周りがボサボサでした。
ミックを預けて一時間半、引き取りに行くと最後の仕上げ中でした。
うほっ!なんだかお利口にしてるやん。
このすぐ後、トリマーさんが抱っこして連れて来てくれました。
そして、
「ミックちゃん、とてもお利口でした。ドライヤーもシャンプーも嫌がらず、とてもやりやすかったです。」
とのこと。
いつもは、ドライヤーを嫌がって、鼻にシワをよせましたと言われるのにねぇ。
今日は、トータルでお利口にできたんやね。
シャンプー後のミックは、いつにも増してボリューミィ。
立派なボディでした。
17 : 59 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あられもない寝姿
2015 / 06 / 04 ( Thu )

ミックちん、11歳。
人間でいえば70歳前後の熟年。
なのに、見てください。
子犬のような無防備な寝姿。
先日、腹部エコー撮影でツルツルに刈られたお腹には、ポチポチまで見えてます。
あぁ、恥ずかしい(*^o^*)
11 : 09 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |