初泳ぎ
2015 / 05 / 31 ( Sun )


今日は雨になるかと思っていたら、午後からいい天気!
ミックと一緒に隣村の道の駅に行ってきました。
午前中の散歩で川に入りたそうだったミックは、今年の初泳ぎ。
いや、泳いでないから初浸かりでした(^^)
水はひんやり、気持ちよかったです。
我々はしし肉コロッケをいただきました。
熱い眼差しを注いでくれるミックには、お肉の破片をおすそ分け。

暑いのは苦手だけど、川遊びが楽しい季節になりましたね。
23 : 01 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
りんくうに行ってきました
2015 / 05 / 21 ( Thu )



りんくうにある府立大学獣医臨床センターに行ってきました。
前回は2月だったので、ものすごく寒かったけど、今日はさわやかないいお天気で、りんくう公園でのお散歩も気持ちよかった。
でも、ミックには少し暑かったのか、日陰を選んでいました。

検査は腹部エコーで、副腎・脾臓・前立腺を調べてもらいました。
結果は、どの部位も前回とほとんど変化なく、病変はなさそうということでした。
次回の検査は、地元の先生と相談の上、調子が良さそうなら半年後でOKということになりました。
よかった、よかった(^^)

帰り、カーナビに反抗したら高速道路を中途半端なところで降りなくてはいけなくなり、それならば、と少し寄り道して堺市の大泉緑地でお散歩しました。
大泉緑地は、とても広くて、川が流れ、池があり、樹木がたくさんあって、日陰もたくさんという公園でした。
ミックは、やや疲れていたせいかあまり積極的には歩かなかったけど、地味~に草むらや木の根元を探検し、それなりに楽しかったようです。
次は、病院のついでではなく、大泉緑地を目的地として、遊びに来ようね。
16 : 16 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夕方散歩
2015 / 05 / 20 ( Wed )


めずらしく平日に、ミックと夕方散歩。
明日は大学病院に行くので、仕事を早く切り上げて帰ってきました。
3月から今月初めにかけて薬なしで過ごせていたのに、ここ数日は飲水量が増加して2リットルくらいの日もあるみたい。
本犬は快調に歩きまわり、食欲も旺盛なのですが、体の中で何かが起こってるのかなぁ。
それに、最近は毛艶がイマイチ。
抜け毛が多いのは換毛期だからと思うけど、ブラッシングしてもボサボサ感が残るんのねぇ。
そろそろシャンプーに行かなくちゃね。
23 : 35 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
またね
2015 / 05 / 06 ( Wed )

連休は今日までですよ。
ミックちん、またね。
次に会うのは、大学病院通院の日です。
最近は調子がよくて、お薬なしでも飲水量は1.5リットル程度で治っています。
体重も14.3kgにキープできているので、足も大丈夫(^^)v

ところで、飼い主父が昨夏、庭でトマトやイチゴを栽培していました。
ミックはイチゴやトマトはあまり食べなかったんですが、庭で採れたてのものをあげると美味しかったらしく、トマトやイチゴという言葉も覚えました。
それで今年も飼い主父がイチゴを植えてくれたのですが、実がつくと色づく前にミックが食べてしまう(^^ゞ
赤くなるまでは、ミックをイチゴの場所から遠ざけておかないといけません。
20 : 23 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お留守番ご苦労さま
2015 / 05 / 04 ( Mon )







----
今日は法事でした。
当然、ミックはお留守番です。
親戚の人達が集まり、おつとめ・御墓参りの後、吉野山で会食してきました。
ひと通りの行事を終えて帰宅すると、ミックは大歓迎してくれました。
お利口でお留守番してくれたようです。
親戚の叔母さんや、子供たちにご褒美おやつをいただきましたよ。
留守番させていたので、散歩に連れて行こうとしたら、やや雨模様だったから拒否モードでした。
しかし、ジャコもらいに行こうと誘いながら、歩かせました。
しばらくすると、今日も健康、いいウンP(^^)
ありがたいことですね。
21 : 17 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |