祝☆11歳\(^o^)/
2015 / 01 / 28 ( Wed )


ミック、今日で11歳になりました。
最近は、持病とのお付き合いも上手くなり、元気にしています。

先日、ミックを犬ドックに預けている間、イオンモール内のドッグフード売り場を覗いたらば、パピー、成犬、シニア用フードの他にスーパーシニア用とかハイシニア用というフードがありました。
どちらも11歳以上が対象なんですって。
童顔でももう老犬なんですねぇ。
無理させることなく体力を維持できるようにしたいものです。

お誕生日のディナーは、おかしら付きです。(ウグイですよ。)
デザートには、みかんをもらって瞬殺(^^ゞ
いくつになっても、ミックの食欲は育ち盛り並みです。

23 : 07 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
検査の結果
2015 / 01 / 25 ( Sun )

長時間の絶食に耐え、ミックの検査が終わりました。
先生によると、抱っこされるのを嫌がったけど、腹部エコーで裏返しにされバンザイさせられたときは、すっかり降参しておとなしかったそうです。
また、検査待ちの待機部屋ではテコテコ歩き回って機嫌よくしていたらしい。

検査の結果は、心臓、肺、骨は問題なし。
血糖値や血圧、体温も正常です。
しかし、クッシングの影響による肝臓や副腎の問題(これは想定内)と新たに脾臓に小さな腫瘍のようなものが見つかりました。
それに前立腺が肥大傾向になっていました。

前立腺は経過観察でもいいけど、脾臓のほうは治療するかどうかを検討しなくてはなりません。
今回検査をしてもらったのは、いつものところとは違う動物病院だったので、検査の結果をかかりつけの先生に見てもらった上でその後の進め方を考えます。
治療したほうがよいと言われても、ミックが元気そうにしているから実感がわきません。
検査が終わったミックは、飼い主が用意してくれた豆乳ビスケットをガツガツ食べ、帰宅後もドッグフードをボリボリ食べて、やっと一息。
疲れたらしく夜散歩前に熟睡していたそうです。
23 : 35 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬ドッグ
2015 / 01 / 25 ( Sun )


今日は、ミックの健康診断、犬ドッグに行きます。
絶食で連れて来てくださいとのことなので、朝ごはんはなし。
朝散歩で、オーナー母におジャコをもらってもいけないので、散歩は庭で終了。
食べ物を貰おうと、飼い主につきまとっていますが、ひっくり返されワシャワシャされて誤魔化されたミック。

それにしても、絶食で来てとは、胃カメラでもやるのか?
10 : 48 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生後4000日\(^o^)/
2015 / 01 / 10 ( Sat )

私のカウントによると、本日にミックの生後4000日目です。
マイぷれすでBlogを書いていたころは、タイトルに「生後××日目」とつけていたけど、最近は毎日更新してないので書かなくなっていました。
でも、私が職場でつけている残業時間管理のExcelでずっと生まれてからの日数をカウントしていました。

今日はミック町は雨だったとのことで、少々つまらなそうなミックです。
4000日目の次は、11歳の誕生日がやってくるね(^^)
19 : 31 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飛鳥坐神社
2015 / 01 / 03 ( Sat )




今日は晴れたので、去年に続き飛鳥坐神社へお参りに行ってきました。
ミックはご機嫌でしたが、神社の石段では上るのを拒否。
しかし、飼い主が石段を上りきって姿が見えなくなると後を追いかけて上りました。
その後は神社を探検し、帰り道もスタスタ歩いて頑張りました。
風さえなければ、日差しが暖かく、昨日・一昨日の運動不足を解消できたね。
16 : 36 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寒おます
2015 / 01 / 02 ( Fri )

今年のお正月は寒いですね~!!
こちらは雪が降ったり止んだりです。
積もった雪は好きだけど、風雪は苦手のミックは部屋でぬくぬくしています。
16 : 02 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あけましておめでとうございます
2015 / 01 / 01 ( Thu )


あけましておめでとうございます。
こちら、先ほどから雪が降っています。
この調子だと積もりそうです。
雪が降る前にミックのお散歩。
神社の門松のところで新春ショットを撮影しようとしたけど、寒かったせいかジッとお座りしてくれなくて撮影は失敗となりました。
また明日、挑戦しよう。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)
16 : 41 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |