今年もお世話になりました
2014 / 12 / 31 ( Wed )
2014年もまもなく終わりですね。
今年もミック日記をご愛読いただき、ありがとうございました。
最近のミック日記は、イベントが少なくなり、日常の出来事と健康状態の記録が主な話題になってしまいました。
来年もミックが元気で、ミック日記を続けられるように、ミックの健康管理には気をつけなくちゃ。
そして、少しくらいは遠出したり、ワンコ友達とあったりしたいものです。
そんなわけで、2015年もミック日記は鋭意執筆いたしますので、今後ともご贔屓のほどよろしくお願いいたします!
19 : 40 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっとお出かけ
2014 / 12 / 30 ( Tue )

先日、飼い主のパソコンを買い替えました。
古いほうのパソコンからデータ移行が終わったので、電気屋さんに引き取ってもらいに行ってきました。
帰り、明日香村でお散歩しようとしたけど、風が強かったせいかミックは歩かず。
大きなウンPだけして撤収しました。
さらに帰ってきて、町の中央公園で軽くお散歩。
ここでもウンP。
ダイエットしている割によく出るねぇ。

17 : 11 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お墓参り
2014 / 12 / 29 ( Mon )

年末のお墓参りです。
といっても、ミック家から見える距離にある我が家のお墓。
母と私がお参りしていたら、飼い主がミックを連れて合流しました。
今日の昼間は穏やかに晴れて暖かかったね。
この後、ミックはオーナー家までお散歩に来ました。
昨日、動物病院で体重を計ってもらったら14.2kgまで減っていました。
一ヶ月で約1kg!!
やったね~、ミックちん。
やはり体重が減ると前足は正常になります。
また、長距離を歩くとヒョコヒョコし始めることもわかってきました。
体重を増やさないために散歩は必要だけど、疲れが溜まらないように短い距離を何度も歩くほうがよさそうです。
トリロスタンは、また隔日で服用再開。
飼い主、コントロールになれてきました。
明日ものんびりお散歩しようね。
22 : 14 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寒くてもお散歩
2014 / 12 / 14 ( Sun )



今日は寒かった!!
例年の大寒の頃の寒さでした。
午前中は激しく雪が舞い、もしかしたら積もるかもと思うほどでした。
でも、やはりまだ12月。
地面に落ちた雪は溶け、午後からは晴れてきました。
ミックもお散歩に行きましたよ。
久しぶりにお寺コースをまわり、快調快調と思っていたのに、家に着く前には左足をびっこ。
ミック、ごめんね。
無理させてしまったね。
暖かいお部屋で、冷えた足を温めてね。
17 : 18 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年越し準備
2014 / 12 / 13 ( Sat )

トリロスタンも関節の薬もお休み中のミックです。
不調になった原因がわからないまま、前足がちゃんと動かせるようになったミック。
治った原因もわかりません。
体調はいいし、年末なので、シャンプー屋さんに行ってきました。
外はとっても寒くて、時折り小雪が舞う天気。
ミック、こんな日はね、あったか~いお風呂に入って、可愛いお姉さんに背中(?)を流してもらい、ドライヤーでホカホカに仕上げてもらうのが一番だよ!
うらやましいなぁ~、ミックちん(^^)
23 : 26 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |