ダイエットの為の栄養補助食品
2014 / 11 / 30 ( Sun )



おとといの通院で体重600g減となったミックです。
前足不調につき、院長先生よりダイエット命令が発令されたので、おやつは1日分のドッグフードを小分けにして与えたりして工夫を始めました。
そんな中、ドッグフードをお願いしている吉岡油糧さんでダイエット用の補助食品を見つけた飼い主。
さっそく注文してみました。
コンドロイチンやキトサン配合だそうです。
食餌のとき、耳かき1杯分ほどをふりかけるのだそうです。
袋を開けてみたら、かっぱエビせんの匂いがした(^^)
効果があるといいなぁ。
ちなみに、トリロスタンは休薬となりました。

今日のミックは午前中に二回も散歩した後で、お隣のお姉さんにつきまとったり、反対側のお隣のおじさんにお愛想したりとご機嫌でした。
いくつになっても可愛いねぇ♪
20 : 48 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
頑張った!!
2014 / 11 / 16 ( Sun )





今日は、飼い主は地域のお当番で、神社にお灯明をあげに行く日でした。
ミックの夕方散歩を兼ねて行ったけど、石段が250段ほどあるので、ミックと私は下で待っているつもりでした。
しかし、ミックは飼い主が石段をどんどん登って行って見えなくなると、自分も登りだした。
若いときはひょいひょい登れた石段でしたが、シニアのミックには大変だったようで、途中で休憩はしたし、石段の脇の土のところを歩いたりしたけど、ついに神社のてっぺんまで登りました。
あまり前足の調子がよくないのに、ちょっと無理させてしまったかな。
ミックちん、よく頑張ったね。

トリロスタンは3日に一度の投薬となりました。
それで、1.5~2リットル程度の飲水量だそうです。
前足は、右手は肉球に炎症、左手は関節炎らしく、右をかばったり、左をかばったり。
今日は、寒かったからか左をかばっているようでした。
もう高齢なので完全に回復するのは難しいのかなぁ。
痛くないように、少しでも快適に過ごせるようにしてあげたいですね。
17 : 59 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トリロスタン再開
2014 / 11 / 01 ( Sat )


5日間、トリロスタンを休んだところ、やはり飲水量が増えるので、隔日で1カプセルを投与することになりました。
それから、前足は変化なしの為、久しぶりにレントゲン撮影してもらいました。
結果は、幸か不幸か異常なし。
抗生剤と炎症止めを変えて、継続観察となりました。
ミック自身は、元気そうなんだけど、足は痛いのかなぁ。
21 : 28 : 03 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |