トリロスタン再調整
2014 / 10 / 27 ( Mon )

本日は計画休暇だった私。
午前中は、ミックの通院にお供しました。
飼い主によると、ここ2~3日、飲水量が1リットル前後まで減少しているとのこと。
院長先生に相談したら、過去の傾向も考えて、今週は休薬してみることになりました。
その代わり、左前足をときどきヒョコヒョコさせるので、関節の不調に効果があるというサプリメントを5日分。
これを飲み終わる頃に飲水量を再確認して、トリロスタンの量を検討することになりました。
ミックの前足、いろいろ調べてもらっても、腫れもなく、少し力を入れて触っても痛がらないし、肉球も特に異常はなく、まったく原因不明です。
単に、最近冷えてきたから、ちょっとひざが・・・ということかもしれない。
ミック自身が説明できないから、困ってしまうね。
18 : 02 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
台風接近
2014 / 10 / 13 ( Mon )


近畿地方にも台風19号が近づいています。
午前中は雨が降っていなかったので、ミックを散歩に誘ったのに、断られました。
それならば、せめて庭で遊ぼうと呼び寄せて、おすわりと言ったら、私の足の上に座りましたよ。
雨風が嫌いなミックは、台風接近を誰よりも警戒しています。
14 : 37 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
恐怖の空砲
2014 / 10 / 04 ( Sat )


隣町のニュータウンにある公園へ行きました。
午前中は、飼い主も私もご近所の用事でミックと遊べなかったので、午後は広い芝生で運動させようと思ったわけです。
ミックもお出かけが嬉しそう。
しかし、車から降りるや否や、ポーンと空砲がなりました。
すると、ミックはくるっと向きを変えて車に戻ろうとする。
なだめになだめて、なんとか芝生エリアへ到着。
一応、とっとこと歩きはしたけど、やっぱり帰りたがる。
空砲が鳴ってもミックには何も被害はないけど、本犬にはものすごい恐怖のようです。
花火、カミナリ、空砲と、苦手なものに対する反応が年々かたくなになっているような気がします。
22 : 57 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |