飛鳥散策
2014 / 08 / 31 ( Sun )



今日は午後から明日香村へ。
久しぶりに甘樫丘に登りました。
ミックは坂道を嫌がって何度も立ち止まり引き返そうとしましたが、なだめすかして上まで行きました。
場所を変えて石舞台古墳の広場。
売店で私はいちぢくソフト、飼い主は古代米ソフトを食す。
ミックもおこぼれに預かりましたよ。
広場はいい感じに草が茂っていて、ミック復活。

ところで、先週の通院でついにアカラスがいなくなりました!
よかった~!!
あと2~3度は念のため薬浴に通いますが、その後は定期的にチェックを受けるだけになりそうです。
クッシングのほうも一日の飲水量は1.5リットル前後で落ち着いているし、やっと投薬ゼロになりそうです(^^)
21 : 11 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
早朝の寝姿
2014 / 08 / 20 ( Wed )

薄暗くてわかりにくいかもしれませんが、早朝のミックの寝姿。
無防備極まりない。
12 : 31 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
金峯神社
2014 / 08 / 17 ( Sun )


夏休み最終日、午後から晴れたのでミックを連れて吉野山は奥千本付近の金峯神社へ行ってきました。
おなじみの蔵王堂から距離にして約5km、標高差約450mほどだそうです。
車を停めてミックを下ろすとご機嫌で草むら探索していました。
しかし、駐車場から神社の本殿があるところまでが急な坂道でミックはヘロヘロ。
更に上にある西行庵を目指すつもりでしたが、歩かなくなってきたので方向転換し、金峯神社の下のほうにある義経隠れ塔へ。
すると近くに展望デッキがあり、素晴らしい眺め!
人間が大喜びしている横でミックは伏せて休憩しておりました。
だいたい標高800mくらいだと思いますが、気温が27℃くらいだったでしょうか。
風が爽やかで気持ちいい!
次は紅葉の季節に来たいものです。
で・・・ミックの写真は取り忘れました(^^ゞ
19 : 49 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オレかて犬や
2014 / 08 / 16 ( Sat )


柴犬ブンちゃんを見た我が母曰く
「あれがほんまの犬や。」
母上、お言葉を返すようですが、ミックはニセモノだとでも?
ミックだって立派な犬ですよ。
たとえしっぽが短く足も短く胴体太めだとしても、一族郎党にはかのバッキンガム宮殿でご奉公している者もいるのです!
(どれくらい遠縁かは不明)
ブンちゃんが日本男児ならばミックちんはブリティッシュジェントルマンなのですよ!!

う~ん、ますます説得力に乏しくなってきた・・・orz
23 : 08 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ブンちゃん
2014 / 08 / 14 ( Thu )


従弟・従妹の家族が久しぶりに大人数でやって来ました。
中には柴犬のブンちゃんも!
ブンちゃん、子犬時代に会ったきりの私を覚えていたのかすぐに懐いてくれました。
去勢済みの♂なので、ケンカはしないかなということでミックともご対面。
ケンカはしないけど、遊びたいブンちゃんに対してミック爺さんはちょっとうるさかった模様。
イトコの子供達にミックの持ち芸をいろいろお見せしましたよ。
ブンちゃんは、少し怖がりだそうで、ご機嫌だったのにミックが家の中から吠えたりするとしっぽが下がってしまうのです。
ミック、威圧的な発言をしていたのかも。
また遊びに来てね~!!
23 : 07 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
蒸し暑い!
2014 / 08 / 14 ( Thu )



----
昨日の夜から雨が降ったり止んだりを繰り返し、雨が止んでいる今は非常に蒸し暑い。
ミックを散歩に誘ったら、庭探索後、山の小川へ。
ここは日陰で風もあり、涼しいです。
川の水は、先週末の台風で少し増えていてちょうど良い深さ。
しばらく涼んだら水から出て来て、帰宅。
今はアルミボードの上ででお休みです。
14 : 13 : 24 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |