今年もこの季節がやってきた
2014 / 05 / 25 ( Sun )


今日は午前中から暑かった。
飼い主と朝散歩を終えていたミックを散歩に連れ出した。
そんなに歩かないだろうと思っていたのに、にゃんこ屋敷経由で歩き回り大回りでお寺コースへ。
暑いのに、えらく元気やなと思ったら、どうやら川に入りたかったらしい。
ここへ来れば、川へ降りる道があって、深さもちょうどよいもんね。
目を細めながら体を浸すミック。
どんどん上流へ向かおうとするけど、今日は伸びないリードだったし私は普通のスニーカー。
一緒に入ることはできないので、ほどほどのところで連れ戻しました。
これから9月くらいまでは、水遊びやね。
19 : 54 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
通院記録
2014 / 05 / 20 ( Tue )


今日は動物病院の日でした。
最近は飲水量がいい感じで安定していたので、期待していたんですが、それを裏切ることなく良い結果でした。
まだ肝機能に関するALKPが高めとはいえ、一時は1000を超えていたのが500を切るまでに改善しました。
次はお薬は、3日に1度おやすみして様子を見ることになりました。
アカラスはまだ治療が必要ですが、良い兆しの通院でした(^^)
23 : 51 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑過ぎる(^^ゞ
2014 / 05 / 18 ( Sun )


爽やかないいお天気です。
午前中はミックとお散歩でした。
なんだかやる気満々です。
近所の猫屋敷蹴散らしコースを歩いて、谷川で涼んで、いったん家まで戻ってきたのに再び出発。
今度はアルファのおうちに立ち寄り、おばあちゃんに思い切りナデナデしてもらいました。
あいにくアルくんは留守だったけど、十分満足したらしい。
そして、私の実家に行き、母からじゃこを貰って帰宅やっと帰宅。
ミックには、もう暑過ぎるらしく、帰りはヘロヘロでした。
19 : 33 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミック海を渡る
2014 / 05 / 18 ( Sun )



先週11日夜に出発して、飼い主とメグちゃんとミックは、海を渡って熊本までドライブ旅行してきました。
ミックもいるし、安全運転の為に片道15時間以上をかけたのんびり旅行でした。
移動中のミックは、車の中でお利口で寝ていたそうです。
でも、サービスエリアで休憩しようと減速し始めると起きてお座り。
速度の変化でわかるのか、飼い主とメグちゃんの相談を理解したのか?
不思議なミックちんであります。
お泊りはペット可のホテルで、飼い主が親戚を訪ねている間、メグちゃんとお留守番していたとのこと。
道中美味しいものを食べて、楽しい旅行だったようです。
14 : 40 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
次から次へ・・・
2014 / 05 / 10 ( Sat )
10日ほど前、ミックが左後足を気にしていたのでクッシングの検査のときに診てもらいました。
指の間にイボのようなものができているとのことで、炎症止めの薬と塗り薬をもらいました。
昨日はそれの経過の診察。
ところが、まさかのアカラス再発が判明してしまいました。
9年前、投薬治療とともに毎週のようにお風呂に入れて清潔を保った結果、完治していたものです。
やはり加齢と昨今のコルチゾール過多の影響なのか、ミックの免疫力が低下したせいかもしれないとのこと。
幸い昔よりは良い薬があるとのことで飲み薬と、10日毎に病院での患部の薬浴で様子を見ることになりました。
クッシングが寛解に向かっているのに、今度はアカラス・・・。
次から次へという感じですが、ミックが元気なのは救いです。
07 : 57 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
くず餅
2014 / 05 / 06 ( Tue )



吉野山にお散歩に行き、おやつにくず餅をいただきました。
テーブル席のみ(お座敷もある)わんこOKのお店だったので、ミックも店内に入れました。
運ばれてきたくず餅にミックちん大注目!!
きなこと黒蜜がまざったのを分けてあげたら、ものすごく美味しかったらしく、しつこくしつこく私の手を舐めておりました。
帰り道、観光客の方々に「肥満やねぇ。」
「ええもん、いっぱい食べさせてもろとるなぁ。」
とお声掛けいただきました。
そうです、美味しいものを食べ過ぎのミックです。
それでも真冬よりは300g体重は減ったんですよ!
19 : 39 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミックが可愛い(*^o^*)
2014 / 05 / 05 ( Mon )

連休中にミックをじっくり観察したところ、、、やっぱり可愛いなと・・・(*^o^*)
2月に右手をガブリとやられたんですが、そんなことはすっかり忘れているようで、私の手から食べ物を食べ、車の中では膝の上に乗って窓の外を見ています。
たぶん、まだ不用意に触ると唸ったりすると思うけど、やっぱり可愛い。
あぁ、報われぬ愛・・・
22 : 20 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イビキ(^^ゞ
2014 / 05 / 05 ( Mon )

みんな出かけてしまったので、ミックとお留守番。
ビーズクッションの上でイビキをかきながらお昼寝。
かなりおっさんくさいイビキです(^^ゞ
14 : 25 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
待ってます
2014 / 05 / 04 ( Sun )

買い物中の飼い主を待つミック。
お利口さんのふりをしています。
21 : 33 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプー屋さんにて
2014 / 05 / 04 ( Sun )


シャンプー屋さんにて。
めずらしくシャンプー部屋に入るのを嫌がったミック。
トリマーのお姉さんは、小脇に抱えて連れて行ってくれました。
ガウっと言いかけの16kgを抱えられるなんて流石プロ!
13 : 16 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>