風光る、風薫る
2014 / 04 / 27 ( Sun )


午前中のお散歩。
風薫るとも風光るともいえる爽やかな好天です。
ミックには、やや暑かったらしく谷川へ涼みに行きました。
14 : 10 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
待つ
2014 / 04 / 22 ( Tue )


コンビニで買い物中の飼い主を待つミックちん。
お利口さんのフリが上手です。
07 : 55 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
通院記録
2014 / 04 / 09 ( Wed )
昨日、ミックは病院に連れていってもらいました。
体重は15.95kg、
水の量は平均1.3リットル。
なので、81.5ml/kgと理想の飲水量にぴったり。
ぴったり過ぎて不安ということで、薬の量を1日60ミリ(4mg/kg)に減らすことになりました。
これで20日間様子見て、1リットルを切る日が3日続けば、薬を止めて通院と決めてきました。
ちゃんと治っていってるなら喜ばしいことです。
薬が多すぎて、クッシングの反対のアジソン症候群になるといけないので、薬の量は慎重にコントロールです。
本犬は、とても元気で先生に笑われるくらいご機嫌で診察室に飛び込み、点滴中の老犬に喧嘩を売っていたそうです。
ミックちんは、目上の犬を敬うことを知らないらしいです。
我々の教育不足かも。
22 : 58 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ビーズクッション
2014 / 04 / 06 ( Sun )

最近の定位置は、ビーズクッションの上。
長年愛用していたソファを、昨年のぎっくり腰を機に廃棄した後は居場所に悩んでいましたが、コタツとビーズクッションを置いたら、気に入った模様です。
もうすぐコタツは片付けると思うけど、ビーズクッションはそのままにしておかなくちゃね。
10 : 31 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝のお散歩
2014 / 04 / 06 ( Sun )


花冷えの朝のお散歩です。
雨が上がってよかったね。
飼い主は仕事、飼い主父は釣りに出かけたので、ミックは私とお留守番です。
09 : 07 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |