年越しそば
2013 / 12 / 31 ( Tue )

2013年もミック日記をご贔屓いただきまして誠にありがとうございました。
ミックは年越しそばを頂いています。
来年も細く長く続けていけるよう頑張ります。
22 : 30 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬はこたつで丸くなる
2013 / 12 / 31 ( Tue )

ミックはこたつで丸くなる。
飼い主家では、最後の掃除中に掃除機が昇天してしまいました。
これから、電気屋さんへ走ります。
13 : 40 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お散歩
2013 / 12 / 30 ( Mon )


年末ですね。
ミック家では、飼い主父がお節を作り、飼い主が掃除。
ミックは役に立たないので、お散歩に出てきました。
ちょっと久しぶりのお寺コースですよ。
17 : 12 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お薬増量
2013 / 12 / 22 ( Sun )

動物病院へ。
ご機嫌で診察室に入ったものの採血されて傷心のミック。
血液検査の結果では、肝臓の数値は改善されてきていました。
カリウム量が正常だったため、薬の量を3mmから4mmに増やすことになりました。
体重は14.35kgでほぼ横ばい。
先生曰く、大量に水を飲むとそれだけでお腹一杯になって食べられないだろうと・・・。
ミックは、そんなことお構いなしに食べてます(^^)

14 : 28 : 09 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぬくぬく
2013 / 12 / 16 ( Mon )

これは先週の金曜日の写真です。
ぬくぬくしてますね。
こたつに入るのは、しょっちゅうではないそうですが、こたつ前のビーズクッションがお気に入りなのです。
飼い主がビーズクッションにもたれて、こたつに入って本を読みながら、姿勢を変えようと背中を起こすとビーズクッションと飼い主の間に入り込んでくる。
飼い主、もとの体勢に戻れなくなっちゃいます。
ミックの体温で暖かいのは、いいんだけどね(^^ゞ
23 : 26 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こたつミカン
2013 / 12 / 13 ( Fri )


明日は、猛烈な寒気がやってくるそうですよ。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
寒い日には、やっぱりこたつでミカンですよね。
日本人の定番ですよね。
でも、イギリス原産の犬が、それをやっちゃおしまいですよね。

さて、飲水量ですが、今週に入ってからは、2.9 → 2.8 と微減していたのに、昨日は3.3リットルにリバウンド。
鼻先のハゲも少し広がってしまいました。
でも、焦らずにじっくり経過観察していきます。
21 : 48 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
継続しま~す
2013 / 12 / 08 ( Sun )


今日は朝からどうぶつ病院へ、経過報告と血液検査に行きました。
元気に朝散歩し、病院に着いてからも周りを歩き回ってご機嫌のミックでしたが、採血されてブルーに・・・

昨日の飲水量は3.2リットル。
激減はしなくなりましたね。
血液検査の結果は、肝臓関係の数値が改善され、カリウムやナトリウムの濃度にも問題はないので、今の薬の量で更に2週間継続することになりました。
これから、徐々に薬の効果が現れるはずとのこと。
でも、効きすぎて飲水量が2リットルを切ったり、元気がなくなるようなら、すぐに病院に来て下さいということです。
極端に効き過ぎるとアジソン病という、ホルモン分泌量が少なすぎて起こる病気になってしまうのです。

また、2週間、お利口で薬を飲んで下さいね。
19 : 07 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
停滞中
2013 / 12 / 07 ( Sat )

飲水量は、昨日も一昨日も3リットル。
停滞しています。
もう少し薬の量を増やさないといけないのかなぁ。
一週間経過したら、どうぶつ病院へ行き、その辺りを相談してきてもらいます。
19 : 51 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
減水中
2013 / 12 / 04 ( Wed )


昨日の飲水量は最終的には3.2リットルでした。
今日は夜10時の時点で2リットルに届いていないということなので、更に減水してます。
今日も元気に掃除機に喧嘩を売っていたそうで、順調です(^^)
23 : 45 : 04 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飲水量が減りつつある?
2013 / 12 / 03 ( Tue )

昨日からトリロスタンを飲み始めたミック。
昨日はまだ効果はみられなかったけど、今日はどうやら水を飲む勢いが落ちてきているようです。
ここしばらくは、300mlくらい入るお皿から水を一気飲みし、空になるとお皿をひっくり返して催促していたのが、今日は一気飲みはなし。
朝から夜までで2リットルくらい。
まだ多めですが、5リットルに比べたら半減してます。
食欲はいつも通り旺盛だし、散歩にも行くし、元気なままです。
この調子で安定しますように!
23 : 50 : 35 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>