拒否!!
2013 / 09 / 29 ( Sun )



----
午前中の散歩で拒否。橋を渡りたくなかったらしい。
午後は公園で拒否。
どこかで空砲が鳴ったので、怖いから車に戻る、行きたくないとのこと。

同じ方向を向いて拒否してますね。

とはいえ、涼しくなったから、ミックは快調にお散歩してますよ(^^)
22 : 40 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぶどう狩
2013 / 09 / 21 ( Sat )


毎年恒例のぶどう狩@ナナちゃん農園。
残念ながら、オーナーは行けなかったのですが、飼い主とメグちゃんとで行ってきました。
ナナちゃんには、やっぱり逃げられたみたいです。
これも、恒例行事ですね(^^)
20 : 15 : 36 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風18号
2013 / 09 / 16 ( Mon )


この連休は各地で台風に見舞われましたね。
みなさまの地域は大丈夫でしたか?
ミックのところは、川が増水したものの氾濫もなく、土砂崩れや竜巻もなく、比較的穏やかでした。
とはいえ、なかなか警報が解除されなかったので、午前中に予定していたぶどう狩は延期。
昼頃からやっと雨がやんだので、予約していたシャンプーに行ってきました。
車でシャンプー屋さんに向かう途中、土砂崩れがあり、道路が通行止め。
止むを得ず大きく迂回したので、予約より10分ほど遅れました。
早々にトリマーさんにミックを預け、私達は店内ドッグランに遊びにきているワンコさん&飼い主さんとご挨拶したり、ペットショップの仔犬を見たり、時間つぶしです。
その中に、憧れのロットワイラーを連れた方がいらして、いろいろお話をしました。
私が
「この辺りには、あまりロットワイラーはいないから、丸顔のドーベルマンとかいわれませんか?」
とお聞きしたところ、ドーベルマンとラブラドールとのミックスと間違われたことがあるそうです。
その方のロットワイラーさんは4歳の女の子で、とてもお利口さん。
話をしているうちに、洗われ終わったミックが窓際に連れて来られ、乾かされ始めました。
ロットワイラーの飼い主さんには、立派なコーギーですね、抜群のプロポーションや!
とお褒めいただきました。
メタボとか小太りとか肥てるとか肥満と評されるミックを、抜群のプロポーションと言っていただいたのは初めて。
大変嬉しゅうございました。

写真は乾かされ中のミックと、シャンプーがおわったミック。
確かに立派です(^o^)

いい匂いになったし、抜け毛もいっぱい処分してもらい、毛はツヤツヤツルツル。
川へ飛び込まないように気をつけなくては。
18 : 30 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |