春の嵐
2013 / 03 / 10 ( Sun )

ここ数日は春らしい暖かい日が続いていましたが、今日の昼頃からミック町は嵐となりました。
家の窓から外を見ると、大きなブルーシートが飛んでいきます。
母によると、ゴミ置き場のブルーシートとのこと。
二人で大急ぎで取りに行くと、途中には近所の店先にあったポリタンクが四つも道路の真ん中に転がっています。
これも車の通行の邪魔になるので片付け、100mほど飛ばされたブルーシートも何とか回収。
直後に大粒の雨となりました。
雨風が怖いミックは、ソファ下に籠城です。
それでも、食欲は旺盛で飼い主父が釣ってきてくれたウグイを3匹も平らげましたよ。

写真は夕方、駅に向かう車内。
天気のせいか大人しく乗っているなと思っていたのですが、駅に着いて私だけが降りてバイバイしようとすると抗議モードにチェンジ。
どうやら、一緒にお出掛けだと思っていたらしいです。
私は、久しぶりに引き止めてもらえて少しいい気分(^^)

ところで、飼い主からのお話。
数日前、用事で出かけていた飼い主が帰ってきて、車から降りると、庭の植木の隙間からニカニカご機嫌のミックが現れた!
いったいどういうことかと驚く飼い主は放ったらかしで、ミックはいそいそと飼い主部屋の掃き出し窓のほうへ。
あ、空いてる・・・。
内側から鍵をかけ忘れた掃き出し窓を勝手に開けて、ミックは一人で庭を散策していたようです。
飼い主が出かけていたのは1時間足らずだし、飼い主父も在宅だったので、ミックが抜け出したのはほんの短時間だったみたいですが、油断ならぬ輩ですわ(^^ゞ
20 : 04 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
丸9年
2013 / 03 / 07 ( Thu )


ミックが来て、丸9年を迎えました。
私達のところに来た日から、家族やご近所に愛され、またみんなに笑顔を与えてくれています。
そろそろシニアの域に差し掛かっているけど、もりもり食べて、元気に山の中腹のシゲさんちの番犬をし、夜は夜で飛行機を追っ払うミックでいて欲しい。
そして、少しは聞き分けよくなってくれるといいなぁ(^^)
20 : 55 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |