毎日寒いね
2013 / 02 / 24 ( Sun )


これは昨日の写真。
この冬は寒さが厳しいですね。
昨日も今日もミックは元気にお散歩しています。
昨日は駅まで私を迎えに来る前に、時間があったので川原を散歩したそうな。
ミックは快調ですが、飼い主には拷問です。
今日は、午前中はチェリーちゃんに会いに行き、午後は隣町のニュータウン併設の公園まで行ったけど寒かった為、私が写真を撮らなかった。
早く暖かくなってくれないと、ミックの写真が増えないね。
17 : 04 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カッコいい車とミックちん
2013 / 02 / 11 ( Mon )


先週後半から再びぐぐっと冷え込みましたね。
日曜日の奈良県中部の最低気温は、ー6℃だったそうです。
今日は午前中は日が射して、暖かくなりそうな雰囲気だったので、午後から明日香村へお出かけしてみました。
しかしまぁ、寒いこと寒いこと!
夢の楽市で少し買い物をして撤収。
帰りは、隣町の道の駅にも立ち寄りました。
飼い主が買い物をしている間、駐車場を見回っていると、カッコいい車を発見!
ミックと写真を撮ろうとしたけど、今日はじっと座ってくれず、こんな感じになりました。

さて、土日。
私は東西の職場のみなさんと京都観光でした。
土曜日の朝、金閣寺に行くと薄っすら雪化粧。
綺麗に写真が取れたのでUPしま~す(^^)
19 : 52 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
前足不調
2013 / 02 / 03 ( Sun )

今日は天気がよかったので、朝散歩の後、昼前散歩をしていたミック。
たんぼにアオサギを見つけて飛び込んだ!
当然、鳥には逃げられ、戻ってきてミックは前足をひょこひょこさせている。
お正月とよく似た状態ゆえ、動物病院へ。
飼い主に身体を押さえられ、院長先生に触診してもらっていると、左前足の人間でいう手首の辺りを押さえられたときに不快そうな顔。
それ以外は特に痛がりもせず、先生に飛びつこうとしたりして元気いっぱい。
もしかしたら、飛び込んだはずみでグリっとなったのかも。
前回と同じく炎症を止める薬と抗生剤を頂いてきました。
帰宅後は疲れたのか、しばらく寝ていましたが、夕方散歩はご機嫌。
ごはんも食べ、薬もちゃんと飲みました。

もし、同じ症状を繰り返すなら、関節の変形を調べるのにレントゲンを撮ることになりそう。
ミック、レントゲン撮るからといっても息を止めてジッとしていられへんよなぁ。
このまま治ってくれることを切に願います。
20 : 59 : 13 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |