祝!9歳\(^o^)/
2013 / 01 / 28 ( Mon )

本日はミックの9歳の誕生日です。
元気にこの日を迎えられて嬉しいね。
08 : 56 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
シャンプー後
2013 / 01 / 26 ( Sat )

シャンプー後のミック。
毛がふんわりして、体が大きく見えます。
今日もトリマーのお姉さんにはお愛想を振りまいていました。
16 : 14 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日はシャンプー
2013 / 01 / 26 ( Sat )

洗われる前のミックちん
13 : 59 : 24 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪!(生後3274日目)
2013 / 01 / 14 ( Mon )

昨夜半から雨だったのが、明け方から雪に変わったみたいで、今はこんな感じ。
年に2~3回、積もるんですよね。
11 : 19 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あんよの具合(生後3266日目)
2013 / 01 / 06 ( Sun )

昨日、動物病院へ行ってきました。
まずは外で歩く姿を院長先生に見て頂き、次に診察室で台の上に乗って触診などなど。
ミックはどこを触られても痛がらず、腫れなどもなく、骨折や捻挫、脱臼などではなさそうとのこと。
だとすれば、関節炎か年齢からくる軟骨や関節の変形の可能性が疑われると。
そんなわけで、5日分の炎症止めのお薬を処方してもらいました。
一夜明けて今日の昼には、ほぼ普通に歩くようになっていました。
なので、3日振りにチェリーちゃんコースをお散歩(約2km)。
その後、隣町の道の駅へ私が職場に持って行くお土産の買い物にも同行。
足を痛めた日より表情が明るくなりました。
調子がよければ、次の通院はなしなので、この調子で回復してほしいです。
20 : 18 : 31 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミックのあんよ(生後3264日目)
2013 / 01 / 04 ( Fri )

写真は一昨日のものです。
ごはん完食の誇らしげな顔。
しかし、昨日の夜散歩の後から左前足の様子がおかしい。
体重をかけないように歩いています。
とはいえ、膝に乗せてドライブしていると、左前足でもバランスを取るのに踏ん張るし、関節や肉球を触っても痛がらない。
興奮していると、普通に歩くし走ることもできます。
でも、帰宅して部屋でしばらくのんびりした後などはやはりびっこをひく感じ。
明日になっても様子が変なら、獣医さんに診てもらおうね。
21 : 54 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
謹賀新年チェリーちゃん(生後3263日目)
2013 / 01 / 03 ( Thu )

チェリーちゃんのところ新年のご挨拶に行きましたが、チェリーちゃんはおもちゃを守ってミックは吠えられてしまいましたよ(^^ゞ
13 : 48 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くつろぎ(生後3262日目)
2013 / 01 / 02 ( Wed )

愛用のソファベッド。
人間用なので大きい。
ペット用のなんて小さ過ぎて、ミックの大きなオシリは乗りません。
毛布は自分なりに快適な形に整えているらしい。
ミックちん、ええ生活してますなぁ。
20 : 34 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初詣(生後3261日目)
2013 / 01 / 01 ( Tue )

なんちゃって初詣。
近所の神社は、石段が248段もあるので、上まで行かず下の鳥居から参拝しました。ミックが石段を登り降りするオシリがかわゆいです。
15 : 04 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あけましておめでとうございます!
2013 / 01 / 01 ( Tue )

あけましておめでとうございます!
2013年もミック日記をどうかよろしくお願い申し上げます(^^)
00 : 32 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |