名残を惜しむミックちん
2012 / 09 / 23 ( Sun )

ナナちゃん大好きなミックは、なかなか車に乗らず、やっとこさで乗せたら窓から身を乗り出してナナちゃにお別れのご挨拶。
また来ようね。
21 : 52 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
恒例!葡萄狩り(生後3161日目)
2012 / 09 / 23 ( Sun )


ミックとナナちゃん。
あいにくの雨模様でしたが、今年もにん子さんちの農園に葡萄狩りに出かけました。
幸い到着したときは雨は上がっていたので、ミックは
ナナちゃんと一年ぶりのご対面を果たせました。
そして、去年と同じく追いかけ回してイヤがられてた(^^ゞ
人間四人は、手に手にハサミを持ち、お土産にする葡萄とその場で食べる葡萄を物色。
お土産用のは実がしっかりとした房を選び、食べるほうのは房は小さくても完熟のを選んでみた。
ベリーA、マスカット、瑞宝と食べたけど、今年は私には瑞宝が一番でした。
人間どもが食い気に走っている間、にん子さんがミックをみていてくれたので、ミックも退屈せず楽しかったみたい。
毎年九月のこの時期にお邪魔する私達。
少し旬から遅れているとのことなので、来年は八月末にお伺いしますよ~。
にん子さん、今年もありがとうございました(^^)
21 : 50 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミック警戒中
2012 / 09 / 22 ( Sat )

ブンちゃんの鳴き声を聞いて警戒するミック。
怒っているわけではないけど、「誰かおる、誰かおる」と気にしています。
一応、ご対面もしたけど、遊ぶには年齢差があるみたい。
18 : 13 : 51 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブンちゃん
2012 / 09 / 22 ( Sat )

従弟家族が遊びにきています。
この子は柴犬のブンちゃん。
人懐こくて可愛い子です。
18 : 05 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
太めの烙印(生後3147日目)
2012 / 09 / 09 ( Sun )


ミックと散歩していたら、同級生のお母さんに会った。
「可愛いワンちゃんやね。種類は何?」
と聞かれたので、にこやかに
「コーギーです」
と答えたところ
「ほんまにぃ。コーギーかなぁと思たけど、それにしては胸元がえらい肥えとるさかい別の種類かと思たわぁ(^^)」
と・・・。
ミックちん、今日も太めの烙印を押されたなぁ。あたしと同じやなぁ(^^ゞ
18 : 14 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |