鮎ですよ、鮎!(生後3135日目)
2012 / 08 / 28 ( Tue )

飼い主父が釣ってきた鮎ですよ、ミックちん。
よく味わって食べるんですよ!

と言い聞かせたのに、瞬殺で食べちゃったそうです(^^)
18 : 55 : 38 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
沢登り(3133日目)
2012 / 08 / 26 ( Sun )


今日もカラッと晴れたので、午後から川へ行きました。
夏休み最後の日曜日で、いつも行く黒滝村は混んでそうなので、家から車で10分くらいの穴場へ。
川幅は狭く、浅いのでいいかと思ったけど、岩が多くてミックには歩きにくかったみたい。
しかし、人間的には日陰で涼しいし、水は冷たいし、なんちゃって沢登り気分も味わえて、すごく楽しいポイントでした。
盛り上がる飼い主と私の足元と川岸を行き来するミック。
こちらを見つめる目からは、帰りたいビーム。
まぁ、私達も汗がひいたので川からは上がることにしました。
川から上がったミックは、元気を取り戻し快調に歩き出す。
彼も体温が下がって楽になったみたい。
車を停めた周辺を少し散歩して帰途につきました(^^)
17 : 39 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お祭り(生後3132日目)
2012 / 08 / 25 ( Sat )

今夜はミック町の夏祭り。
この夏の締めくくりなので、町内全域のお祭りです。
私達もミックを連れて行ってきました。
お祭り会場には車を停められないので、私達を降ろして飼い主は駐車場へ。
飼い主父はスタスタとお祭り会場へ歩き出すから、私とミックも一緒に行こうと歩き出しました。
ところが、ミックが途中から一切歩かなくなってしまった。
お祭り会場の音楽や、ときどき聞こえるマイクを使った声が怖いのかと思い、なだめすかし、道ゆく人に
「ワンちゃん、どうしたの?」
と聞かれる度に説明し、挙げ句の果てに3歳くらいのチビッコに
「ワンちゃん、お祭りは怖くないよ。楽しいよ。」
と諭される始末。
困ったな~と思い始めた頃に飼い主登場。
ミック、大喜び。そして、なんの躊躇もなくお祭り会場に向かって歩き出す。
どうやら、先に車を降りて、すぐに飼い主が降りて来ないから探したかったらしい。
くぅ~、ミックちんの飼い主愛やねぇ(^^)

飼い主が一緒なら、怖いものなしなので、お祭り会場では、知らない子供達にナデナデされたり、遠縁のおっちゃんに太め犬と言われてもご機嫌でした。

写真は、飼い主が私に買ってくれた綿あめ。
ミックは見るだけでした(^^)
22 : 59 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
豪雨(生後3121日目)
2012 / 08 / 14 ( Tue )


昨夜から今朝にかけて、関西地方では大変な豪雨だったそうですね。
物事に動じないミックの飼い主をして、怖いくらいの雨と言わしめ、JRも私鉄も軒並み運休で、振替輸送も出来ず大混乱だったとか。
皆さんのお近くではどうでしたか?
被害などはなかったでしょうか?

ミックは、昨夜は怖がってごはんも食べずオロオロ。
それに付き合った飼い主もツラい。
朝方になって、やっと落ち着いたらしい。

昼過ぎ、おやつにつられてソファ下から出てきたミック。
表情も明るくなっています。
少しは立ち直ったかな?
22 : 34 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
さよならミックちん(生後3113日目)
2012 / 08 / 06 ( Mon )

ミックちん、この週末はあまり遊べなくてゴメンね。
次に帰るときには、いっぱい遊ぼうね(^^)
21 : 03 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お留守番ミックちん(生後3112日目)
2012 / 08 / 05 ( Sun )


今日は親戚の子供達も一緒に総勢11人でお出かけでした。
大人数なのでミックはお留守番でした。
帰宅後に罪滅ぼしとして、たっぷりお散歩に行こうと思ったのに、まだ暑かったらしく早々にご帰還です。
でも、夜散歩はたっぷり歩きましたよ(^^)
21 : 44 : 24 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |