ロンドン五輪ー女王陛下のコーギーちゃん
2012 / 07 / 28 ( Sat )


ロンドンオリンピックが始まりました!
ジェームズ・ボンドのエスコートで開会式に向かう女王陛下、見送るコーギーちゃん。
もはやコーギーは英国王室の立派なアイコンですね(^^)

20 : 19 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑い!(生後3092日目)
2012 / 07 / 16 ( Mon )


今日の関西は、昨日以上に暑かった。
午前中散歩では、ミックは散歩拒否!
引っ張っても呼びかけてもビクともしません。
仕方ないから連れて帰り、車でまたもや川へ。
昨日とは違うポイントで、浅くてちょうどよかった。
確かにお散歩は暑くて身体に悪そう。
冷たい水に浸かってクールダウンが気持ちいいね(^^)
18 : 14 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
泳いだ!(生後3091日目)
2012 / 07 / 15 ( Sun )


関西地方はどうやら梅雨明け?
そんな感じの暑い日曜日でした。
午前中、ミックと散歩に出たときは、まだそんなに暑いと思わなかったけど、
チェリーちゃんちに着く頃には暑くてバテバテ。
ご挨拶したから帰ろうと促しても、最早ミックはどっち向いて歩けばいいのかわからなくなってました。
暑さボケですね。
途中の川でちょっと涼んだけど、午後からははるばる山を越えて黒滝村の川まで行ってきましたよ。
先日来の雨でいつもより水量が多く流れも早め。深さは私の膝くらいなので、まあ大丈夫だろうとミック突入。
若干流され気味でしたが、頑張って泳ぎました。
例年通りギャラリーにお愛想もふりまきましたよ。
明日も暑そうだから、また川に行こうね!
22 : 50 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雨雨雨・・・(生後3077日目)
2012 / 07 / 01 ( Sun )


この週末の関西地方は雨雨雨。
午後からミックを連れて出かけた先は大型ショッピングモール。
広い駐車場で雨に濡れない散歩を目論んだけど、駐車場に入るまでに大渋滞にぬっていました。
それで、そこは諦め、別の場所を探して更にドライブ。
途中はかなり強い雨に見舞われたけど、明日香村は石舞台古墳の近くまできたとき、幸いにも雨が上がった。
ミックを車から下ろして、泥んこになりにくい場所を選んでお散歩。
屋根付きの売店まで来ると、家族連れの皆さんにお会いしました。
そこのお父さんが動物好きらしく、ミックを思い切りナデナデしてくれました。
ミックもそういう人はわかるらしく足元にじゃれつきます。
「元気で長生きせぇよ~」と言い残し、その方々とお別れ。
ミックと石舞台古墳のツーショット写真を撮りたくて、古墳が見える場所まで歩き始めた矢先、再び雨。
なかなかの大粒だったので、写真は断念し、急いで車に戻りました。
帰りも外は土砂降りで、ワイパーが忙しい。
でも、ミックは短時間でもお散歩できたので満足したらしく、すっかりおとなしくなりましたよ。

写真は帰宅後、おやつをもらうのにお利口さんのフリをするミック。
この後、おやつを私の膝に置いて「待て」と言ったら、「て」で食べちゃいました(^^ゞ
18 : 45 : 15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |