すもも食らう犬(生後3076日目)
2012 / 06 / 30 ( Sat )

今日のミックは、鮎の中骨を食べ、すももも食べました。
あげるのをやめると、あうあうとなき、前足で柵をカリカリしながらアピール。
すもも、一部皮ごと食べちゃったから明日のウンpはどうなることやら(^^ゞ
21 : 15 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんなところにもコーギーちゃん
2012 / 06 / 30 ( Sat )

第二次世界大戦開戦にむけてのスピーチに向かうジョージ六世。
シリアスな宮殿のシーンにもコーギーちゃん。一頭しか見えないけと、向かい側にもう一頭いるんです。
やっぱりイギリス王室といえば、コーギーちゃん(^^)
13 : 31 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
英国王のスピーチ
2012 / 06 / 30 ( Sat )


エリザベス女王のお父上、ジョージ六世のお話です。
家族のシーンにはコーギーちゃん登場ですよ(^^)
みんな、ミックちんより立派な体格です。
12 : 03 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
365calender
2012 / 06 / 20 ( Wed )
今年もやってきました、365calender.netの写真受付。

ミックはこれでひとまず登録しましたよ。
moblog_6b40ea4f.jpg

コーギーは残り122枠。
みんな奮って登録してね~(^^)
00 : 05 : 06 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
消防署(生後3063日目)
2012 / 06 / 17 ( Sun )


本格的な梅雨の関西地方です。
今朝も10時頃までは雨でした。
でも、その後はあがったのでお散歩へ。
なかなか暑くて、ミックはバテバテ。
チェリーちゃんへの挨拶もほどほどに、すぐ近くの消防署で休憩。
日陰だしコンクリートが冷たくて気持ちよかったんでしょうね。
町内のマスコットと記念撮影です(^^)
20 : 15 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホタルノヒカリ
2012 / 06 / 07 ( Thu )
138398181_org.jpg

ミック家の近所では、こんな風にホタルが飛んでいます。
今日は10匹以上飛んでたそうですよ(^^)
23 : 24 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日はワクチンぼくミックちん(生後3049日目)
2012 / 06 / 03 ( Sun )



掛かりつけの動物病院から例年通りワクチンの案内ハガキが来ました。
日曜日だけど午前中は診察してくれるので、ミックを連れて行ってきました。
体重は13.6kgで一ヶ月前より微増。
先生曰く「少し増えたけど、13kg台半ばなら2,3歳の頃と同じだから、まあいいでしょう。一番ひどいときは17kgでしたからねぇ。」

先生、やっぱり17kgのコーギーはダメだったんですね。
今の体重を維持できるように飼い主には頑張ってもらいます!
ワクチン接種は、いつものようにあっと言う間に終わりました。
先生、いつもありがとうございます!
18 : 59 : 07 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ホタルの季節(生後3048日目)
2012 / 06 / 02 ( Sat )
実家の近所ではホタルが飛ぶ季節となりました。
ミックの夜散歩にて、5匹確認。
しかし、ミックはホタルより飛行機のほうが気になるらしく、上空を見上げて大騒ぎでしたよ。
21 : 22 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |