チェリーちゃんのお気に入り(生後3015日目)
2012 / 04 / 30 ( Mon )


ミックとお散歩。
チェリーちゃんのところに寄るとお気に入りのおもちゃを見せてくれましたよ。
それなのにミックは見向きもせず。
チェリーちゃんもミックに見せるというよりは、私に見せてくれたらしい。
少し引っ張りっこしたら、喜んでくれました。
ミックは、いつものコースを一周してご満悦です(^^)
18 : 46 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミックちんの瞬間最大体重
2012 / 04 / 29 ( Sun )
先週、飼い主はミックを狂犬病注射に連れて行ってくれました。
いつもの動物病院に行くと、久しぶりに院長が注射してくれました。
体重は、13.4kg。去年とほとんど変化なく、よくいじできましたねとほめていただけました。
院長先生、カルテをパラパラとめくって、曰く
「ミックくん、前は17.1kgもありましたからねぇ。」
なんですと???
我々、ミックの過去最大体重は16kgだと思っておりました。
ところが本当は17.1kg...だと!?
どおりで前は顔の幅が張ってると思った。。。
でも、今は13.4kg(^^)v
標準的な♂コーギーになりましたよ。
21 : 15 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
山歩き!
2012 / 04 / 29 ( Sun )

山歩きしてきました。
わらびは、もう育ち過ぎてたね。
15 : 49 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
待っててね
2012 / 04 / 29 ( Sun )






ミックちん、もうすぐ行くから待っててね。
12 : 35 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ロッキーではありません
2012 / 04 / 09 ( Mon )

これは昨日の写真。
最近一緒に仕事をしている後輩くんが、ミックのことを勝手に「ロッキー」と名付けていました。
自分だけならまだしも、他の人にもロッキーと説明していました。
「ロッキーじゃなくてミックだから。」
と説明しても
「いや、この子はどうみてもロッキー顔ですよ。」
と主張します。
このままでは、私が洗脳されそうです(^^ゞ
18 : 22 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お花見(生後2993日目)
2012 / 04 / 08 ( Sun )
朝は氷点下の冷え込みでしたが、10時頃にはかなり暖かくなってきました。
午前中散歩では、久しぶりに裏の山に登りました。



>

そして、午後は県境を越えてお花見にでかけましたよ。
ほぼ毎年行くゴルフ場です。
満開には少し早かったけど、天気がよかったから例年よりは人が多く、犬を連れている人も少なからず。
ミックは未知の土地の匂いを忙しなく嗅ぎつつ、どこかで犬の鳴き声がすればそっちにも気を回し、なかなか忙しそうでした。
前に私の職場で働いていたサッちゃんが赤ちゃんを連れてきていたのでご対面したのですが、ミックちん怖がられてしまいました(^^ゞ



帰りは通称「ショッカーの基地」の岩場へ。
暖かいので、川の近くは快適!
そんで、ふと振り返るとミックは入水・・・
彼にとっては今日の気温は暑かったみたいです。
でも、さすかに冷たかったのか、すぐに出てきて二度と川には入りませんでした。
ここの岩場はなかなか楽しいので、また来ようね~
19 : 46 : 39 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
ご近所コギさん
2012 / 04 / 07 ( Sat )

近所でときどき見かけるコギちゃん。
一番大きなお家の庭にいました。
ええとこの子だったのね~(^^)
10 : 24 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |