雨です(生後2832日目)
2011 / 10 / 30 ( Sun )
EC201110301815090001.jpg

今日は朝から雨。
散歩に行こうと誘うと庭には出るものの庇の下からは出ようとしないミック。
しかたないから車でお出かけと相成りました。
しかし、雨はますます強くなり、なかなかミックを歩かせられる場所が見当たりません。
諦めて帰途についたところ、やっと小雨になってきたので、道の駅で途中下車。
ミックはやる気スイッチが入ったらしく、張り切って駐車場を行ったり来たり。
排泄もして、気分スッキリでお家に帰りつきました(^o^)

18 : 28 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まくら?(生後2828日目)
2011 / 10 / 26 ( Wed )
2011102610590000001.jpg

ミックちん、ボイジャーまくらにお昼寝ですね。
小さいときは、これに入ったまま持ち運びできたよね。
今では体重オーバーで無理(^^ゞ

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋の夜長(生後2821日目)
2011 / 10 / 19 ( Wed )
IMG_61000001.jpg

秋の夜長にミックは眠る。
この頃は毛布の上がお気に入りです。
季節の移り変わりを感じますね(^^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋祭り(生後2818日目)
2011 / 10 / 16 ( Sun )
IMG_44370001.jpg

IMG_638100010001.jpg

IMG_77520001.jpg

ミックちんのお散歩コースはすっかり秋らしくなりました。
途中で秋祭りの子供神輿の御一行に出会いました。
太鼓の音が怖いミックは、私の足の間でおとなしく行列をお見送り。
お神輿の子供達や付き添いの親御さん達には大人しいワンちゃんやね〜と誉めて頂きました(^^)
午後からは散歩場所を探してドライブ。
たどりついたところは、吉野山。
ここでもお神輿に遭遇し、太鼓にビビっていましたが、お神輿から離れると元気いっぱい!
他にもたくさん来ていたワンコさんを追いかけたり、売店の猫さんと睨み合ったり。
なかなか帰ろうとしません。
結局、ミックが車のところに行くのではなく飼い主が車をミックのところへ回してくれて、やっと帰途につきました。

21 : 24 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
栗の季節ですね(生後2805日目)
2011 / 10 / 03 ( Mon )
IMG_44930001.jpg

IMG_71960001.jpg

IMG_94450001.jpg

秋の味覚、栗ですよ。
皮付きのまま茹でた栗をミックにやると…
上手に皮だけを残して美味しいところだけを食べるのです。

22 : 48 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
首輪が外れた!(生後2804日目)
2011 / 10 / 02 ( Sun )
__0004.jpg

IMG_72700001.jpg

__000300010001.jpg

ミックとお散歩。
途中、いも虫を発見しました。
帰宅して庭でゴロンゴロンしているとき、なんのはずみでか首輪が外れてしまった!
ヤバイと思ったら、ミックは一目散に部屋の入口へ。
私が呼ぶ声を聞いて駆け付けた飼い主を見上げて「部屋に入れて」と訴える。
掃き出し窓を開けてやると、飼い主の新品散歩靴を奪ってソファ下に潜りこみ、ディープなお昼寝に突入です。
さて、今日の課題は靴の奪還と首輪付けやなぁ。

23 : 32 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプ〜(生後2803日目)
2011 / 10 / 01 ( Sat )
IMG_99190001.jpg

IMG_724500010001.jpg

IMG_47690001.jpg

image00050001.jpg

超久しぶりにミックをシャンプーに連れて行きました。
まずは洗う前に撮影。
胸元の白い毛が薄汚れているし、フカフカ感もイマイチ。
トリマーさんは、今までのお姉さんとは違う人だったけど、やっぱり若くて可愛いお姉さん。
ミックを引き渡すと、ミックみずから進んでトリミングルームに入っていきます。
洗われている所は見ることはできませんが、ドライヤーの時間になると見える場所にでてきます。
遠巻きに観察していると、たまに嫌がって威嚇するようなそぶりを見せるミックですが、トリマーさんはさすがプロ。
上手にかわして、爪切り・耳掃除・肉球の間のムダ毛カットとミックをピカピカに仕上げて下さいました。
引き取りに行くとグリーンのバンダナなんか付けてもらっておめかし。
トリマーさんからは、「ドライヤーの風を少し嫌がりましたが、おとなしくてお利口さんでした。」と誉めて頂きました。
あぁ、外ヅラだけは天下一品(^^ゞ

夜、妙な隙間に顔を突っ込んでお休み。
シャンプー行って昼寝が少なかったから、ゆっくり眠って下さいね。

22 : 32 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |