恒例!ぶどう狩(生後2797日目)
2011 / 09 / 25 ( Sun )
IMG_18000001.jpg IMG_93010001.jpg
今日は毎年恒例のぶどう狩!
ここんとこ私が多忙で直前に日程を決めたので他のワンコさんはお誘いしませんでした。
自宅を出たときは肌寒いくらいでしたが、大阪に入るとすっかり晴れてちょうどいい天気。
ぶどう園に着くと、にん子さんとナナちゃんが迎えてくれました。
にん子さんを見て大喜びで飛びつくミック。
それを受けるにん子さんは
「ミックちんは、どすこいやなぁ〜(^o^)」
とナデナデしてくれます。
一年ぶりのナナちゃんは少し落ち着いたようで、ミックが近づいてもほとんど吠えません。
だからといって、ミックのアタックには屈することもなく、ミックが追いかけ、ナナちゃん逃げるのは変わらず。
ふたりでぶどう棚を支える支柱の周りをくるくる回る。
長いリードが支柱に巻き付いて、どうなることかとハラハラしたけど、彼らはわかっているのか偶然か最終的にはまったく絡まらないのです。

今日はミックもたくさんぶどうを食べました。
育ちのよい(?)ミックは、皮から実を取り出して果汁の味がわかるようにしてやらないと食べないのです。
つながせて頂いた場所のそばにマスカットが落ちていたんですが、そういうのは食べないんですよね。
皮をむいてハイってしてもらうのがいいみたい。
おいしかったらしく何度も催促していました。

私達がそろそろ帰り仕度を始めた頃、友蔵くんと幸ちゃんが到着。
未去勢♂同士の友蔵くんにはミックを余り近づけないように、人間だけご挨拶。


ぶどう園の看板娘のナナちゃん。ミックの永遠の憧れ♪


ふわふわフラッフィの幸ちゃんとちょっとタレ目で可愛いお顔の友蔵くん。

私達はお腹いっぱいぶどうを食べ、お土産の分も包んで頂き、一足先にお暇ました。
にん子さん、今年もどうも有難うございました。
また、遊んでくださいね(^o^)

22 : 29 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やる気まんまん!(生後2783日目)
2011 / 09 / 11 ( Sun )
IMG_82680001.jpg

IMG_80460001.jpg

IMG_07670001.jpg

IMG_68470001.jpg

IMG_43700001.jpg

昼前にミック家に行くと、いつもと違って落ち着いた態度で迎えてくれたミックちん。
お散歩催促も穏やかだったんですが、ひとたび外へ出るとやる気まんまん!
お寺コースへ向かい、いつも通りお寺で休み、その先の河原に下りて行きます。
先日の台風12号のせいで、たんぼの稲がめちゃくちゃに倒れていました。

いつもなら、川で水を飲んだら帰途につくのですが、今日はもっと行くと激しく主張します。
私が帰ろうよとリードを引っ張っても、ミックはありったけの力をこめて踏ん張る踏ん張る。
通り掛かりの人に笑われるし、私が根負けしてしまいましたよ。
その後は布団屋さんのチェリーちゃんのところをご訪問。
鼻を突き合わせてご挨拶し、更に歩く。
しかし、雲が去って陽射しがきつくなってきました。
するとミックは、団地の日陰を見つけて休憩を始めた。
ここでも、私が引っ張っても言い聞かせても動かない。
壁の塗り直しに来ていたペンキ屋さんに笑われました(^^ゞ

結局、小一時間歩き回らされた私はフラフラになってしまいましたよ。

19 : 10 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風お見舞い(生後2775日目)
2011 / 09 / 03 ( Sat )
IMG_67450001.jpg

台風12号が四国に上陸したようです。
みなさま被害はないでしょうか?
ミック町では雨が降り続いています。
幸い被害は何もありません。
雨や風は強いけど、雷が鳴らないのでミックは怖がることなく退屈を持て余しているようです。

13 : 26 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |