早く寝てよ(生後2648日目)
2011 / 04 / 29 ( Fri )
image00040001.jpg

昼間、飼い主と山歩きしたミック。
夜更かし飼い主に迷惑顔です。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬用ラーメン‐第二弾‐
2011 / 04 / 23 ( Sat )
予防注射のご褒美に、飼い主はミックにラーメンを作ってあげました。
袋には「ラーメン好きのワンちゃんの為に!!」と書いてあるあれです。
この前は乾燥したままパリパリと食べましたが、今回はよりラーメンらしく湯で戻して、お皿に入れてもらいました。
はじめに1本ずつ手でやると、いつもどおり上手に舌で手繰って食べます。
途中からお皿に入れたら大変。
咥えても噛み切れず、手繰ろうにも落ちていくし、皿には汁が入っていて鼻が浸かるし、お皿から出そうにも長いし、脚で押さえるほどでもなくと相当苦労して食べていたそうです。
飼い主談「ラーメン好きのワンコは、居ないと確信します。」
22 : 22 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
痩せましたよ(^o^)v(生後2642日目)
2011 / 04 / 23 ( Sat )
IMG_12220001.jpg

飼い主がミックの狂犬病予防注射に行ってきてくれました。
動物病院で体重を量ってもらったら、なんと13.2kg!!!
2歳過ぎ以来、13.5kgを下回ることはなかったし、特別なダイエットも最近はしていなかったから「もしや病気!?」と一瞬驚きました。
しかし、飼い主によると今年になってシニア用フードに変えたよとのこと。
あぁ、そうだった!
歳になってフードを変えたんだった。
獣医さんからも
「スッキリしましたね(^o^)」
と褒めてもらえました。

でも、当のミックは雨でしょんぼりしております。

15 : 06 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
山歩き(生後2636日目)
2011 / 04 / 17 ( Sun )
IMG_5471.jpg

IMG_8031.jpg

今日は近くの山へわらび取りにいきました。
久しぶりの山道でしたが、爽やかな天気だったのでミックは先へ先へと歩きます。
わらびは、まだ少し早いのか短いのが多かったです。
帰宅すると、朝から釣りに行っていた飼い主父と親戚のおじさんがミックへのお土産を持って帰って来ていました。
今日は人間用のお魚もミック用のお魚もたくさん釣れたそうで、早速焼いてもらいました。
小振りのを4匹も食べ、お昼寝。
山歩きで疲れているだろうと思ったら、夕方には復活して再び散歩に行きました。
おかげで私のほうがクタクタになってしまいましたよ(^^ゞ

23 : 17 : 46 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
統一地方選挙(生後2629日目)
2011 / 04 / 10 ( Sun )
__00010001.jpg

今日はぽかぽかいい天気。
統一地方選挙の前半戦です。
奈良県は関西広域連合への参加反対の現職知事と賛成の新人候補の戦いとなっています。
めずらしくオーナーの地区で投票所では大手新聞社が出口調査をしていました。
注目されてるんですねぇ。
飼い主はミックを連れてドライブがてら投票してきたそうです。
しかし、ミックにはそんなことはどうでもよいらしく、ボイジャーの中でお昼寝です。

16 : 38 : 46 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
犬用ラーメン
2011 / 04 / 03 ( Sun )
EC20110403150627.jpg

メグちゃんから頂いた犬用ラーメン。
薄味のベビースターラーメンのような味です。
袋に「ラーメン好きのワンちゃんのために」と書いてあるけど、ミックはラーメンを食べたことがないから初体験だね。
15 : 34 : 34 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まだかな?(生後2621日目)
2011 / 04 / 02 ( Sat )
EC20110402234258.jpg

スーパーの前で買い物中の飼い主を待っています。
ちょっとお利口さんのふりをしています(^^)

23 : 47 : 36 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |