道の駅(生後2615日目)
2011 / 03 / 27 ( Sun )
IMG_88410001.jpg

IMG_33050001.jpg

IMG_092300010001.jpg

今日は少し寒いけど、いい天気。
隣町の道の駅に野菜を買いに行くと、菜の花が花盛り。
ミックの土蹴りも勢いが違います。
午後は隣村の道の駅へ。
ここでは可愛い柴犬の女の子に会って果敢にアタックしたミック。
いつもの通りフラれたけど、ベストを尽くした達成感のせいか満足そうにお昼寝です。

16 : 09 : 01 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨上がり散歩(生後2609日目)
2011 / 03 / 21 ( Mon )
IMG_60840001.jpg

IMG_27350001.jpg

昨夜から降っては止み、止んでは降りの雨。
午後になって、やっと上がりました。
まだ地面が濡れているので、短足ミックのお腹が汚れるのは承知でお散歩に出かけました。
お寺コースの梅は満開、小さな野の花も咲き始め、一段と春らしくなってきました。
ミックは、昨日、飼い主父が釣ってきたお魚を4〜5匹も食べ、ますます元気です。

3月に入って少しバタバタしていて書き忘れていましたが、二週間前にミックが来て7周年を迎えました(^o^)
小さくてひ弱だったのに、今では貫禄十分です。
無職のミックですが、彼のおかげで笑うことが増えたよね。

21 : 16 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昼下がりのミックちん(生後2607日目)
2011 / 03 / 19 ( Sat )
image00040001.jpg

昼下がりのミックちん。
飼い主いわく
「ミックを見ていると眠くなる」
究極の癒し系ミックちんは、催眠効果抜群です(^o^)


15 : 43 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミック(生後2601日目)
2011 / 03 / 13 ( Sun )
IMG_6900.jpg

IMG_6324.jpg

ミック町は晴れて暖かかったです。
私達はつくし摘みに行き、飼い主父達は渓流釣り。
飼い主父が釣ってきたお魚が焼けるのを待つミック。
また嬉しい季節がやって来たね。

22 : 41 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お見舞い申し上げます
2011 / 03 / 12 ( Sat )
関東から東北地方のみなさま、この度の巨大地震について
心よりお見舞い申し上げます。
昨日の初回の地震発生時は、大阪でも震度3とのことで、
ゆらゆらとかなり長い間揺れました。
体験したことのない揺れだったので、なんとなく遠いところで
大きな地震が起こったのかもしれないと思いました。
すると、まずは東京近郊への出張者や転勤者から状況連絡が
あり、気象庁HPを見ると東北地方で大地震との速報が。。。
我々関西に住まう者は16年前の阪神淡路大震災の記憶がまだ
強烈に残っています。
発表された地震の規模を見るとM8.8とのことで、神戸の地震の
180倍という激烈なものだったということを知りました。
更に、震源地が海中だったことにより巨大な津波が沿岸一帯を
襲うという事態まで。
関西では、最初の揺れの後は余震もなく、いつも通りの日常です。
しかし、テレビから休む間もなく伝えられる被災地の無残な
様子を見るにつけ、気持ちが落ち着きません。
被災地のみなさま、どうかお体に気をつけて。
ご家族やご友人と励まし合い、なんとかこの困難を乗り越えて
下さい。
今は何の役にも立てませんが、私にできることを見つけたいと思います。

14 : 43 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飼い主が帰ってきた
2011 / 03 / 03 ( Thu )

一泊で出かけていた飼い主が帰ってきました。
かすかな車の音を聞きつけて、はしゃいでおります(^o^)

この動画を5分前からスタンバイして撮影した私は阿呆です(^^ゞ
22 : 38 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小雪舞う(生後2591日目)
2011 / 03 / 03 ( Thu )
EC201103031735150001.jpg

今日は平日だけどミックとお散歩。
3月になったけど今日は寒くて時折雪が舞っています。
ミックは昼間はソファの上で丸くなってお昼寝。
でも、散歩は3回、ウンPは4回。
健康やね(^o^)

19 : 08 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |