ぽかぽか陽気(生後2587日目)
2011 / 02 / 27 ( Sun )
IMG_26450001.jpg IMG_96100001.jpg
IMG_69090001.jpg IMG_64100001.jpg
IMG_39250001.jpg

今日はぽかぽかと暖かく、大変気持ちのよい天気でした。
午後から飼い主と一緒にミックを連れてつくしを摘みに行きました。
西日がよく当たる土手には、つくしがニョキニョキ顔を出していましたよ。
摘んだつくしは飼い主に託して、私とミックはお散歩へ。
日なたを歩くと汗ばむほどの陽気で、ミックはベロ出し。
冬の間は家の中にいたチェリーちゃんも今日は庭で日なたぼっこをしていて、ご挨拶してきました。
オーナー家で水を飲んで休憩した後は山の上に梅を見に。
ミックは嫌がっていましたが、引っ張って登ってきました。
山の上の梅は五分咲きくらい。
谷間の梅がほぼ満開。
ここは山と山の切れ目でピンポイントで日当たりがよいのです。
甘酸っぱい梅の香りと晴れやかな景色を満喫した日曜日となりました(^^)

19 : 01 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぶりっこミックちん(生後2586日目)
2011 / 02 / 26 ( Sat )
IMG_39610001.jpg

無駄に可愛いミックちん。
この可愛さの使い道はないものか?

ええ、私はただの犬バカです(^^ゞ


12 : 58 : 41 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
デカコギさん(生後2582日目)
2011 / 02 / 22 ( Tue )
image00040001.jpg

image00050001.jpg

ミックが仔犬の頃から遊んでいるデカコギさん。
今日は全体重をかけて押さえ込み中。
それでも破ったりはしないのよね。
ミック、こう見えてもデカコギさんを大切にしているのかな?

12 : 45 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お散歩のち昼寝(生後2580日目)
2011 / 02 / 20 ( Sun )
IMG_11840001.jpg

IMG_69820001.jpg

たくさん散歩した後は、自然と目が閉じていく。
気持ち良くお昼寝かと思ったら、飼い主父がストーブで焼いていたさつま芋が焼き上がると、むくっと起き上がり賢いふり。
ほくほくに焼けたお芋、熱くてもなんのその。
ぱくぱく食べた後は、眠気を堪えながら、更に何か貰えないかと見張り中。

16 : 39 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また雪です(生後2574日目)
2011 / 02 / 14 ( Mon )
IMG_45340001.jpg

IMG_78120001.jpg

今日も昼過ぎから雪です。
車通勤withノーマルタイヤの飼い主は早めに帰ってきてミックの散歩。
どんどん降り積もって、あっという間にこの通り。
毎年、この時期は雪が降りやすいけど、こんなに積もったっけ?

窓から外を眺めるミックですが、屋根から雪が落ちてくるとビビってソファ下に逃げ込んでしまいます。

22 : 36 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バレンタインデー・ミック(生後2573日目)
2011 / 02 / 13 ( Sun )
IMG_22810001.jpg

アルファ家のみなさまからミックへバレンタインデーのプレゼントを頂きました。
愛用のサッカーボールがボロボロになってきたので、とてもうれしいね。
その他におやつも♪
おやつはサッカーしてエネルギー消費してから食べることにしようね(^^ゞ

16 : 06 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真っ白(生後2571日目)
2011 / 02 / 11 ( Fri )
IMG_64450001.jpg

昨夜からの雪でミック家の庭もこのとおり。
雨は嫌いだけど、雪ならうれしい、ミックちん?

09 : 30 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無防備(生後2569日目)
2011 / 02 / 09 ( Wed )
IMG_31750001.jpg
ミックちん、お昼寝するのはいいけど、ちと無防備すぎやしませんか?
キミは絶対に野良犬にはなれないね(^^ゞ

21 : 53 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |