サッカー(生後2559日目)
2011 / 01 / 30 ( Sun )

サッカー日本代表のみなさん、アジア大会優勝おめでとう!!
ミックもサッカー頑張ってるから、いつか代表入りできるかな!?

13 : 40 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Happy birthday!!(生後2557日目)
2011 / 01 / 28 ( Fri )
__0001.jpg __0003.jpg

ミックちん、7歳になりました!!
カードはアニコムから送られてきたものですが、この一年間はとても健康でアニコムさんの給付を受けることはありませんでした。

犬の7歳といえばイイ年ですから、フードをシニア用に切り替えようかと、まずは一袋だけ注文しました。
ミックは今までのフードと違うことに気がつくかな?

お誕生日のお食事は、飼い主特製(?)お豆腐にアボカド・ぽんかん・お豆でデコレーション。
見た目はケーキのようですが、人間的には変ちくりんな組み合わせ。
でも、ミックはあっという間に完食(^o^)
よかったね、ミックちん♪

21 : 36 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
音で覚えてる?(生後2552日目)
2011 / 01 / 23 ( Sun )
IMG_65260001.jpg

IMG_47660001.jpg

今日午前中、飼い主は用事があったので、ミックを私に託して行ってしまった。
昼前には戻る予定だったので、チェリーちゃんコース→サッカー→お寺コースとたっぷり歩きました。
だいたい4kmくらいかな?
途中、飼い主号と同じ車種・同じ色の車が通ったけどミックは知らん顔。
それなのに、お寺コースの帰りに本物の飼い主号が来たら、すぐに気づいて追いかけるミック。
色や形より音で車を覚えてるのかな?

そして、帰ってきた飼い主と再びサッカーをして満足至極のミックちんでした(^^)

19 : 04 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のミック(生後2551日目)
2011 / 01 / 22 ( Sat )
IMG_475300010001.jpg

夕食後、ごろごろしていたら飼い主がミックの散歩ついでに立ち寄ってくれた。
一緒にミドル散歩をして帰宅すると、もう散歩催促はない。
いつもなら私の顔を見ると必ずロング散歩の催促をするけどね。
今日は
「お散歩行く?」
と聞くと飼い主の顔を見て
「さっき行ったよなぁ?」
と言わんばかりの表情です。

23 : 58 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒い日の昼下がり
2011 / 01 / 16 ( Sun )
__00010001.jpg

寒い日の昼下がりは毛布に包まってぬくぬくお昼寝。
いいなぁ、ミックは。
明日もお昼寝できるもんね(^^)
20 : 08 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また雪ですよ(生後2545日目)
2011 / 01 / 16 ( Sun )
IMG_39030001.jpg

今朝も雪です。
まだ、お正月の雪が残ってるから、あまり積もらないで欲しい。
でも、ミックは雪が積もるとうれしいのよね。

09 : 09 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ねむねむ(生後2544日目)
2011 / 01 / 15 ( Sat )
IMG_61060001.jpg

ミックちん、眠そうやね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かまくら(生後2532日目)
2011 / 01 / 03 ( Mon )
IMG_86160001.jpg

いっぱい積もった雪もご近所のみなさまとの雪かきと太陽の力で、道路の部分はだいたい解けました。
オーナー母に年賀状の投函を頼まれたこともあり、ミックと一緒にお散歩に出発。
途中のカフェの駐車場にプチかまくらが作られていました。
ミックを中に座らせようとしたけど、マーキングするばかりで中には入ってくれず。
仕方ないから前にオスワリして記念撮影ですよ。
端っこに黄色いところがあるのは見ないふり見ないふり(^^ゞ

23 : 30 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お風呂入ってました(生後2531日目)
2011 / 01 / 02 ( Sun )
IMG_17340001.jpg

今日は出かけていたので、ミックと遊べなかった私。
夜に帰ってきて飼い主に帰宅連絡のメールを入れました。
しばらくして、お風呂に入っていると犬が威勢よく吠える声が聞こえ始めた。
ミックだ!と思って風呂場の窓を開けると、飼い主がミックを連れて来てくれていました。
しかし、こちとら入浴中で真っ裸(*^o^*)
その上、外は雪解けで寒いこと寒いこと。
とてもミックと遊べる状態ではありません。
もっともミックは飛行機に夢中で私のことなど眼中になし。
ミックちん、明日は一緒にお散歩に行こうね。

22 : 31 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪んこミック
2011 / 01 / 01 ( Sat )

元旦の散歩の様子です。
ミックはこんな雪の中でもアルファのところに行きたかったらしい。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>