年越しそば
2010 / 12 / 31 ( Fri )
画像 011.jpg

画像 001.jpg

画像 002.jpg

画像 007.jpg

画像 009.jpg

ミックちん、年越しそばを頂きました。
あっというまに完食です(^^)
21 : 58 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年も有難うございました(生後2529日目)
2010 / 12 / 31 ( Fri )
IMG_147800010001.jpg

2010年の大晦日は、稀に見る大雪となりました。
朝9時頃から降り出して、まったく降り止まず、30cmくらいの積雪となりました。
飼い主と私が雪かきをしていると、ミックがクンクンキュンキュン言い出した。
庭に繋いでいたので、中に入りたいんだろうとリードを外しに行くと庭に飛び出してきた!
おお、これぞ正しい犬の姿!!
私の家まで散歩に行くと、もっと遊ぶ!と踏ん張るミック。
でも、飼い主の都合も考えてあげてね(^^ゞ

奈良県内の友達に確認したところ、ここまで雪深いのは吉野地域だけらしい。
ミック町でもここまで積もったのは数十年ぶりだと思います。
雪かきだって、ほとんど初めてみたいなもんです。
雪国の皆さんは毎年何度もやる仕事なんですよねぇ。
お体に気をつけて頑張って下さい→雪国の皆さん

今年はミック日記の更新頻度が落ちてしまいましたが、来年も倦まずたゆまず焦らずぼちぼち更新しますね。
2010年も有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします(^^)

18 : 39 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おせちの味見犬
2010 / 12 / 30 ( Thu )
101230_1906~01.jpg

すごぼうの味見をしたミックちん
19 : 09 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お手々どこですか?(生後2527日目)
2010 / 12 / 29 ( Wed )
IMG_02600001.jpg

ミックちん、お手々どこですか?
さかなクンが幻の魚『クニマス』の発見に一役かったことで、幻の生き物『ツチノコ』探しも再び活発になってるらしい。
そんなふうにヒーターの前で丸まっていると、ツチノコに間違えられちゃうよ!!

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
踏ん張るミック(生後2510日目)
2010 / 12 / 12 ( Sun )
IMG_48200001.jpg

IMG_21440001.jpg

チェリーちゃんのお家からの帰り、まだまだ未練を残すミックは踏ん張る!
どうもチェリーちゃんはヒートが近いようで、体型が変化し、少し気が立っているようでした。
いつもならミックを歓迎してくれるのに、吠えるわ唸るわ…。
それなのに、いつも以上にチェリーちゃんの体臭を嗅ぎまくるミック。
滅多に吠えないチェリーちゃんが吠えてるから、お家の人が出てきてしまいました。
頑張ってミックを引きずってきましたが、こやつは強情。
またもや飼い主号で迎えに来てもらいましたよ(^^ゞ

ところで、ミックが踏ん張っているのは消防署の前です。
飼い主号を待っている間に救急車が出動していきました。
ミックはサイレンに合わせてワォ〜ン!!
でもチェリーちゃんへの未練は忘れていませんでした(^^ゞ

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お迎え付き散歩(生後2503日目)
2010 / 12 / 05 ( Sun )
IMG_62590001.jpg

101205_1352~010001.jpg

今日もチェリーちゃんに会いに行きました。
チェリーちゃんと遊んでいると、パパさんが帰ってきてチェリーちゃんのおやつをミックにも分けてくれました。
ひとしきり遊んで帰ってきましたが、ミックは未練たらたら。500mくらい歩いてからでも、まだ踏ん張ってくれます。
さらにこの直後に猫を見つけたものだからますます歩かなくなってしまった。
しかたなく飼い主に電話してまたまた車でお迎え。
なんか最近、お迎え付きの散歩が増えたような気がするね(^^ゞ

16 : 19 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒くなりました(生後2502日目)
2010 / 12 / 04 ( Sat )
IMG_519600010001.jpg

寒くなりました。
もう師走ですもんね。
今夜は晴れていたので、空の星がよく見えます。
ミックは寒いとご機嫌で、夜散歩は長い目のチェリーちゃんコース。
チェリーちゃん、犬小屋で寝てたらしいのに出てきて挨拶してくれました。
写真のミックは晴れた夜空に飛行機が現れまいかと踏ん張っていむところ。
この緊張感がありながら、何故にまるまると太るのか?

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |