今日も事件がありました(生後2492日目)
2010 / 11 / 24 ( Wed )
IMG_14330001.jpg

IMG_47270001.jpg

今日も事件がありましたよ。
朝起きたら、ミックのハーフチョークの首輪がタスキ掛け状態になっておりました。
まるで駅伝ランナーのようです。
タスキ掛けの首輪を、飼い主が外そうと近づくと嫌がる。
布地の部分を切ろうとしても警戒して逃げる。
動物病院に相談しようにも今日は休診日。
しつけ教室をしているオーシャンパパにも相談したり、試行錯誤を繰り返しました。
なんとか取り替え用の首輪を付けれたけど、ミックが飼い主へな警戒モードを対北朝鮮並にあげてしまったので、この時点では体に触れることすら不可能。
気分転換させる為にドライブに連れて行き、帰宅して植木鋏でやっとこさカット!
途中、他の用事もしながら、ほとんど一日掛かりの作業となり、飼い主はぐったり。

もうすぐ7歳になるミック。
いい大人なはずなので、そろそろ事件は終わりにしていただきたいですね(^^ゞ

18 : 48 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
元気ですよ(^^ゞ(生後2489日目)
2010 / 11 / 21 ( Sun )
IMG_73980001.jpg

IMG_00750001.jpg

昨日、ドッグフードを貪ったミックてすが、夜中に吐き出すこともなく、元気に朝を向かえました。
お散歩も快調、ウンPもいつもより量は多いけど良質。
しかも、食欲旺盛で私の母に
「おばちゃんからジャコもらうまでは帰らへん!!」
と踏ん張る。
食べ過ぎで病院に行くのはみっともないから、ミックが無事でよかった。
でも、こんなことは二度としないでね。

19 : 10 : 26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大丈夫かなぁ?(生後2488日目)
2010 / 11 / 20 ( Sat )
夜散歩から帰ってきて一眠りしたミック。
まだ疲れているのか不機嫌で、何かを守りたい意欲がみなぎっていた。
そこで目をつけたのが未開封のエサ袋。
3kgもあるのをくわえて運ぼうとすれども、なかなか動かない。
そのうち袋が破れてしまった。
興奮しているミックは、取り上げられるとわかっているから、唸りながら中身を貪り喰らいまくり。
なんとか取り上げたけど、普段の4〜5回分くらいは食べてしまったと思う。
お腹は大丈夫かなぁ。
夜中に吐いたり、しんどくならなければいいけど(>_<)

今まではエサ袋をくわえて運んでも破れたことがなかったけど、今日の出来事で知恵がついてしまったよなぁ。
明日からエサ袋の置き場所を変えなくちゃね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーギーちゃんの里親探してます
2010 / 11 / 14 ( Sun )
11月16日に里親さんが見つかったと連絡を頂きました。
よかった、よかった。
心配してくれたみなさん、どうもありがとうございました。

20 : 56 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お誕生日おめでとう!(生後2477日目)
2010 / 11 / 09 ( Tue )
Untitled1.jpg

飼い主さん、お誕生日おめでとう!!
いつもごはんの支度をしてくれたり、お散歩に連れて行ってくれてありがとう。
こう見えてもオイラ感謝してるんだよ。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チェリーちゃんとミック(生後2475日目)
2010 / 11 / 07 ( Sun )

散歩の途中にチェリーちゃんのお家に寄りました。
チェリーちゃんは歓迎してくれているのかな?

21 : 16 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |