夜散歩(生後2467日目)
2010 / 10 / 30 ( Sat )
IMG_003500020001.jpg

雨が上がったのでミックちんと夜散歩。
こんな時間にチェリーちゃんのお家まで行ってしまったね。

19 : 37 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
首輪が抜けました(生後2454日目)
2010 / 10 / 17 ( Sun )
101017_1525~010001.jpg

散歩中に首輪が抜けました。
ちょうど秋祭りの御神輿行列が近づいてきていて、その太鼓の音が怖いから行きたくないと踏ん張られ、首をひねった瞬間にスポっと抜けました。
身軽になったミックは、反対方向へ駆け出し、私は犬なしのリードを持って追いかける。
大暴走するかと思ったら、小走りで5mくらい先に行き、立ち止まって私のほうを振り返ってるんですよ。
でも、追いかけると逃げる。
取り急ぎ、携帯で飼い主に車で迎えにきてもらうよう頼み、ミックを追いかけるのはやめて、
「ミック〜、おいで〜。こっち、こっち。」
と呼びかけ、
「あとへ、ミック。」
と声をかけたら、テコテコと歩いて近づいてきて私の足元に座り、ニカっと笑っておりました。
ちょうどそのとき、飼い主号が到着し、ドアを開けると飛び乗ってくれました。
やれやれでした(^^ゞ

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
びっくりしたね(^^ゞ(生後2453日目)
2010 / 10 / 16 ( Sat )
IMG_113200010001.jpg

夕方散歩でチェリーちゃんのお家に挨拶しに寄りました。
ミックがチェリーちゃんに駆け寄ると、庭で遊んでいた女の子達が
「コーギーやぁ!!かわいい〜!!」
と集まって来ました。
その声と勢いにミックはびっくり!!
一気に5mくらい後ずさってしまいました。
女の子達は小学校5年生くらいかなぁ。
口々に
「こっちにおいで」とか
「短足かわいい〜♪」とか
「短い足で一生懸命歩いてんのがかわいい〜♪」
とか言ってくれるけど、ミックは警戒して近づかなくなってしまった。
女の子達には少し離れてくれるように頼んでチェリーちゃんと挨拶だけして来ました。
女の子達には悪気はなかったんだけど、びっくりしたね〜(^^ゞ

17 : 09 : 46 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
疎開中(生後2448日目)
2010 / 10 / 11 ( Mon )
101011_0825~01.jpg

今日は飼い主家に大工さんが来て家の修理をしてもらっています。
だからミックはオーナー家に疎開中。
ミックには訳がわからないから帰りたそうに私を見つめる。
その度に心が痛むので、ついおやつを与えてしまう私。
これではいけないので、ミックが見えない部屋に私も疎開中(^^ゞ

09 : 59 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
巨大化(生後2439日目)
2010 / 10 / 02 ( Sat )
101002_1619~01.jpg

美容室から帰宅して夕方散歩。
シャンプーすると毛並みがふっくらして一段と大きく見えます。
特にオシリのふかふか感はたまりませんよ(^o^)

21 : 52 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
乾かされ中
2010 / 10 / 02 ( Sat )
101002_1446~01.jpg


14 : 46 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お手入れ中
2010 / 10 / 02 ( Sat )
101002_1408~01.jpg


14 : 08 : 45 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は美容室
2010 / 10 / 02 ( Sat )
image00010001.jpg

えへらえへら笑ってるミックちん。
今日は美容室でシャンプーしてもらいますよ。
シャンプー中も笑っててね。
13 : 19 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |