スヌーピー
2010 / 04 / 25 ( Sun )
100425_2236~01.jpg

ミックに破られた箇所を補修しました。
ユニクロ&スヌーピーのコラボってことにしよ(^^)
22 : 39 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ヤラレタ!!
2010 / 04 / 25 ( Sun )
100425_1819~01.jpg

散歩に行こうとはしゃいで私のユニクロダウンをくわえて引っ張ったミック。
ビリィ〜と鳴った瞬間に飛びつくのをやめてソファ下に…
服が破れたってことまでは理解してないけど、自分が何だか悪いことをしたような気がするくらいはわかったらしい。
しかたないから、アイロンでくっつけるワッペンでも買って補修してみます(^^ゞ
18 : 24 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
更新(^^ゞ(生後2278日目)
2010 / 04 / 24 ( Sat )
100424_1651~010001.jpg

今日はミックの狂犬病予防注射とフィラリア検査に行って来ました。
いつものように大興奮で検査台に乗せると、なんと過去最大体重をまたまた更新!!
もはや全国のみなさまにお知らせするのも憚られるような数字…。
先生も
「去年のこの時期は15.6kgでしたから、すごいですね」
と苦笑い(^^ゞ
採血するときは
「足が肉厚過ぎて血管がわかりにくいなぁ」
といいながら前足をまさぐっておられました。
私達も
「確かに最近は見知らぬ人から『メタボくん』と話しかけられるんですよ。」
などと応酬しておりました。
ミックはかなりお利口さんで、予防注射も採血も耐えていたけど、最後の最後にガウッ!!と牙をむいてしまいました。
先生、
「ゴメンなぁ、いらんこと言い過ぎたから怒ってんなぁ。」
と謝ってくれましたよ。
幸いフィラリアは今年も問題なし。
来月のワクチン接種のときにお薬をお願いすることにしてお暇しました。
明日から一ヶ月間はダイエット強化月間やなぁ、ミックちん!!

22 : 03 : 51 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
めっちゃ歩いた(生後2265日目)
2010 / 04 / 11 ( Sun )
100411_1010~010001.jpg 100411_1015~030001.jpg
お天気がよかったので、たくさんお散歩しましたよ。
午前中はお寺コース。
途中の神社の桜が散り始めていてミックの足元にも花びらが落ちています。
お寺の近くの橋のたもとでは、自ら川に入っていくミックちん(^^ゞ
100411_1025~020001.jpg 100411_1026~020001.jpg

歩くと汗ばむほどの陽気でしたからね〜。
体が濡れて気持ち悪いのか、盛大にウネウネゴロゴロ。
一旦は体が冷えて復活したミックですが、帰宅する頃には横ベロでさっさと日陰に入っていました。

午後はもっとすごいよ。
飼い主の山菜採りに同行しました。
冬の間、山に行かなかったら、あちこちに木が倒れていて跨いだりくぐったりと人間にはハードでした。
ミックは基本的に下をくぐるだけなので私達より歩きやすいはず。
しかし、何度も立ち止まり、ヨタヨタとついてきます。

どうやら午前中の散歩疲れが残っている様子です。
さて、いつもの山菜ポイント(標高400m by Google Map)まで行くと、ベルパパ他ご近所のおじさん達が山の見回りに来ていました。
皆さんから
「こんな山の上まで散歩に来るんか!?その割に痩せへんのぉ〜。」
と声をかけられ、ミックはベルパパに飛びついてご挨拶。
元気を取り戻しました。
おじさん達は作業の続きがあるのでお別れし、我等はいざ山菜採りへ。
まだ蕨採りには早いので、あんまり大きなものはありません。
それでも飼い主は、あちこち探し回りながら摘み取っていきます。
ミックはご機嫌で散策しているんですが、飼い主の姿が見えなくなるとちゃんと探しにいきます。
飼い主の作業が終わり、下山です。
下りは軽快に進むミック。
途中の谷川で水分補給と水遊びもしました。
帰宅後は、飼い主の靴をくわえてソファ下にもぐって爆睡です。

いつもなら、これでおしまいなんですが、この日の夕方は中央公園にもいきましたよ。
往復は車ですが、公園内のお散歩コースを歩きました。
桜はだいぶ散っていたけど、高台にある公園からは向かいの山々の景色がよかったです。
ミックちんは一週間分の散歩を一気にした感じ。
明日は沈没間違いなし(^^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
一目千本吉野山(生後2264日目)
2010 / 04 / 10 ( Sat )
日本全国桜便りを聞かない日はない今日この頃。
吉野山の桜も見頃と聞いてミックを連れてドライブしてきました。
昼間はマイカー入山規制があるし人も多いので、夜になってから行きましたよ。
桜は蔵王堂の辺りがちょうど満開でライトアップもされていました。
しかし、今年は観光客が多くて車を停められず、ミックの散歩はできず。
暗いから夜桜写真も撮れず、行きつけのお団子屋さんにも寄れませんでした。
もっともミックはそんなことは我関せずで、車内から飛行機を見つけてはワンワン吠えてました。
お花見中だった皆さん、うるさくてごめんなさいm(_ _)m

吉野山の桜は、まだ上千本・奥千本と咲いていきますから今月末くらいまでは楽しめますよ。
桜をかたどった葛菓子や、よもぎ餅もオススメです(^o^)

23 : 01 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おさかな天国(生後2260日目)
2010 / 04 / 06 ( Tue )
画像 00200010001.jpg

春ですからね、飼い主父が釣りに行き始めましたよ。
もちろんミックへのお土産も釣ってきてくれます。
お昼に3匹焼いてもらい、夜にも3匹。
見よ、この嬉しそうな顔!
おさかな大好きミックちんですよ(^o^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |