オリンピック(生後2222日目)
2010 / 02 / 27 ( Sat )
image0001.jpg

四年に一度のオリンピックも間もなく終わりやな。
期間中はオイラが散歩に誘っても、飼い主はTVに夢中でなかなか相手にしてもらえんかったよ。
実はオイラもいろんな競技の結果にハラハラドキドキしてたんや。
残る競技は少なくなってきたけど、あと一息、頑張れニッポン!
オイラも応援しているぜ!!

11 : 18 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4km(生後2216日目)
2010 / 02 / 21 ( Sun )
SH3500090001.jpg

SH3500130001.jpg

SH3500140001.jpg

SH3500150001.jpg

今日はミックの散歩距離を測るべく携帯電話のRun&Walkアプリを使って見ました。
午前中はいつものお寺コース。
いいお天気で気持ちがよくて、ミックも私もずっと小走り。
後半は横ベロながら、帰宅後もサッカーをねだるくらいの元気のよさです。
お寺コースの歩行距離は1.3km。平均速度は5.8km/hと早歩き〜小走りですね。
ふむ、思ったより距離がありました。

午後は2時頃から再び出発。
今度は、まず裏の山に登り景色を眺め、更にお寺コースのつもりが一段と遠いチェリーちゃんコースとなりました。
途中で土筆やオオイヌノフグリの可愛い花を見つけました。
春ですね〜(^o^)
さて、チェリーちゃんです。
年末以来のご無沙汰でした。
クンクンとご挨拶して、今日は素直に帰ってきてくれました。
かなり歩いたなと思いながら歩いていたら、途中で休憩したがるミック。
励ましながら帰宅すると、今度は水を飲んだら即お休みです。
かなり疲れた模様。
アプリで歩行距離を確認すると、2.7km!!
午前中と合わせたら4kmも歩いています。
飼い主に言わせると、普段の散歩ではこんなに歩かないそうです。
私はミック専属お散歩係ですから、ミックは「行かねばならぬ!」とばかりに散歩要求するのにね。
今日は夕方にも1kmくらいの散歩をしたから、ざっくり5kmくらいは歩いたミックちん。
毎日これくらい一緒に散歩できたら、ミックも私も痩せられるかなぁ。


21 : 22 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
眠いです(生後2209日目)
2010 / 02 / 14 ( Sun )
ML_SH35000600010001.jpg

100214_1118~01.jpg

今日は晴れたから気持ちよくお散歩できたね。
そろそろ梅の花がほころび始めて、春の気配も漂ってきました。
散歩の後、犬も人も眠くなるのは春のせいということにしとこうね(^^ゞ

20 : 21 : 02 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
風呂ふき大根(生後2204日目)
2010 / 02 / 09 ( Tue )
画像 0010001.jpg

画像 0050001.jpg

今夜のデザートは風呂ふき大根。
ミックちん大好物です。
でも毎日が大根だと機嫌が悪くなる贅沢犬です。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
見ないでよ(生後2198日目)
2010 / 02 / 03 ( Wed )
無防備な寝姿のミックちん。

微妙に恥ずかしい(*^o^*)

「見ないでよ!」

今日は節分ですね。
ミック部屋(相撲取りか!?)では、飼い主が豆の代わりにドッグフードを使って「鬼は外、福は内〜!!」
ミックちんがすべて拾ってくれたそうですよ(^o^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スキルアップ(生後2197日目)
2010 / 02 / 02 ( Tue )
ミックちん、不自然な体勢で何をしているのですか?

なんとソファベッド横にある3段ボックスの中身を狙っておるのですか!?

どこまで略奪スキルを向上させるつもりなんでしょうか?
先日は、飼い主が白い毛糸で編み物をしているのを「ミックに汚されないようにきんちゃく袋に毛糸を入れている」と言った矢先にそのきんちゃく袋を奪っていく。。。
もういいかげんにやめてくれませんかねぇ。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また雪(生後2196日目)
2010 / 02 / 01 ( Mon )
アルくんちから頂いたお誕生日プレゼントです。

毎年毎年どうもありがとうございます!!
ミックは今やお菓子成り金(?)です。
メタボ犬なので、少しずつあげるようにしますね。
そして、ボールでしっかり運動するようにもしますね。

さて、ミックは下手の中でぬくぬくしていますが、外の天気は崩れてきたようです。

窓の外を見ると雪がちらちら。
植木の上にはうっすら積もり始めていますよ。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |