2009年有難うございました!(生後2164日目)
2009 / 12 / 31 ( Thu )
091231_1042~01.jpg

2009年が終わりますね。
今年もミック日記をご愛顧頂きまして有難うございました。
大晦日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ミックはお節料理の味見をする私達にアウンアウンと催促し、あろうことか塩抜きした数の子のかけらをGETしましたよ!!

今年は秋にミックが体調を崩したり、野良犬をいてこましたりと今までにない出来事がありました。
少し残念だったのは、仲良しのコーギーさん達にあまりお会いできなかったこと。
私が長期出張で関東地方に行っていたり、飼い主家でもいろいろあって遠出ができなかったんですよね。
しかし、ミックと飼い主を差し置いて私は長期出張中に関東組のみんなと飲めたりなんかして大変楽しませて頂きました。

ミックも年が明けたら6歳になります。
最近は生活に変化が乏しいし、私もちょっと気が緩んできてblogの更新頻度が落ちています。
飼い主からは8割以上の割合で日々の写真が送られてきているので、2010年はもっとマメに更新したいなぁ。

11 : 49 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマスプレゼント(生後2157日目)
2009 / 12 / 24 ( Thu )
画像 00100030002.jpg

画像 01100010001.jpg

画像 00900010001.jpg

みなさまMerry Christmas!!
日頃お利口(?)なミックも飼い主からクリスマスプレゼントをもらいました。
ひとつ目は、迷子札。
ここしばらく、ミックはハーフチョークカラーを常用しているのですが、名札をつけていませんでした。
まぁ知っている限り半径1km以内にはコーギーは3頭しかいない(そのうち1頭はリッキー)から、迷子になる可能性は低そうですが、何かあったときの用心ですね。
レザーひコーギーのシルエットが刻印されていて、なかなかよく似合っています(^^)
もうひとつは、ゴム製のピーピー鳴るおもちゃ。
大好きなコギちゃんが傷んできたので代替品に。
音が鳴るせいか気に入ったみたい。
これからは「コギちゃん持ってこい」から「樽持ってこい」に変更かな!?

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
また雪(生後2153日目)
2009 / 12 / 20 ( Sun )
091220_1011~01.jpg

091220_0950~01.jpg

今朝もまた雪。
12月に連日の雪とは珍しい。
ミックは喜んで庭を駆け回るなんてことはないけど、いつものお寺コースへお散歩に行きました。
雪が残っている場所には、野良くんのものと思われる足跡が…。
ミックちん、探索しないでいいからね!

19 : 22 : 34 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
今日も雪(生後2152日目)
2009 / 12 / 19 ( Sat )
image00150001.jpg

今日も雪です。
寒いね〜!!

09 : 23 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初雪(生後2151日目)
2009 / 12 / 18 ( Fri )
image0014_s.jpg

ミックちん、雪ですよ!

10 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オシリ(生後2148日目)
2009 / 12 / 15 ( Tue )
画像 00100030001.jpg

なんと丸々としたオシリ!!
こんなに大きなオシリなのに、何故かソファ下に潜れるのよね(^o^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ぬくぬく(生後2147日目)
2009 / 12 / 14 ( Mon )
P10100020001.jpg

寒くなってきたのでミックは部屋でぬくぬく。
幸せそうですな。


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まくら?(生後2140日目)
2009 / 12 / 07 ( Mon )
画像 0030001.jpg

ミックちん、それはまくらですか?
とても寝難そうにみえますが、どうなんですか?

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |