初物(生後2132日目)
2009 / 11 / 29 ( Sun )
これはイノシシの肉。初物です。
画像 001.jpg
シゲさんちの畑や田んぼを荒らし回っていたイノシシがついに罠にかかったのだそうで、お肉をたくさん頂きました。
ミックちん、目の前で見せられて、食器に入れてからも待たされて、やっと食べれました。
画像 009.jpg
おいしかったらしく、もっと欲しいと言うように台所のほうを向いて熱烈アピールを展開したようです。
画像 011.jpg

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
伸身のミックちん(生後2131日目)
2009 / 11 / 28 ( Sat )
画像 002000100010001.jpg

珍しい伸身のミックちん。
なんだか敷物のようですね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
湯たんぽ(生後2129日目)
2009 / 11 / 26 ( Thu )
画像 0040001.jpg

寒くなってきたので、この前の日曜日からミック用湯たんぽを導入しました。
2.8Lの大型湯たんぽでカバーは飼い主のお手製です。
写真のミックの向こう側にある水色チェックの袋がソレです。
初日は無関心だったけど、毎晩置いてあげるうちに暖かいものだとわかってきたみたい。
今のところは冷えやすい鼻先を温めるのに使っているようですが、本格的に寒くなったら湯たんぽを抱えて寝るようになるかな〜。

23 : 48 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
守っています(生後2128日目)
2009 / 11 / 25 ( Wed )
画像 00600010001.jpg
夕方、メグちゃんが来たので飼い主はメグちゃんとおしゃべり。
かまってもらえないミックは、買い置きのお徳用動物ビスケット1kgの袋を引っ張って行ってしまった。
最初はボイジャーに持ち込もうとしたけど、袋が大きいし重いしで失敗。
結局、ソファ下に持ち込んで守っています。
これが大事過ぎて呼んでもでて来ず、夜散歩にも行ってない。
また病気になっちゃうよ。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
甘橿丘(生後2126日目)
2009 / 11 / 23 ( Mon )
091123_1321~020001.jpg

091123_1322~020001.jpg

昨夕からの雨がすっかり上がり、暖かくなったので車でお出かけ。
明日香村は甘橿丘に行ってきました。
甘橿丘は丸型だと思っていたけど、実は細長く、展望台が2箇所あります。
いつも登る川原展望台にまず登り、尾根を伝うようにもう一方の甘橿展望台へ。
これが思ったより距離があり、ミックは途中で何度も立ち止まる。
なだめておだてて展望台に到着すると、もうバテバテでした。
展望台ではバーチャル飛鳥京という、ちょっとしたイベントをしていました。
CGで再現した飛鳥京にリアルタイムで撮影した明日香村の風景を重ね合わせて見せてくれるのです。
東大と奈良先端技術大が共同で開発したそうで、学生さん達が説明してくれました。
ミックちんはバテながらも女子大生のお姉さんに愛想をふりまくのは怠りませんでしたよ(^^)

21 : 34 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒いのに(生後2125日目)
2009 / 11 / 22 ( Sun )
091122_1122~010001.jpg

091122_1136~01.jpg

091122_1147~02.jpg

091122_1203~01.jpg

日曜日なのでミックとお散歩。
最近徘徊中の野良くんのおかげで探索に忙しいミック。
いつものお寺コースの後もなかなか家に入らず、久々に山コースへ。
山でもあっちの草むら、こっちの茂みに顔を突っ込み、調査調査。
お昼近くなったので、引きずるように連れ帰ろうとしたら、途中で谷川にお入り遊ばすorz
寒いのに風邪ひくよ。

ミックを家に放り込み、自宅に帰る途中、例の野良くんがミック家に向かって歩いて行くのに遭遇。
あちこちでやられているらしく顔は傷痕だらけ。
それなのに、またミックのところに行くのは何故?

12 : 54 : 51 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
胸板(生後2122日目)
2009 / 11 / 19 ( Thu )
画像 00200010001.jpg

ミックちん、胸板厚いね。
でも、それは毛だよね。
そう毛に決まってる。
うんうん(^^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
この子です
2009 / 11 / 18 ( Wed )
20091118101800000010001.jpg

この子が先日ミックにやっつけられた野良ワンコくんです。
懲りずにミック家の庭に来てはウンPして帰るんですよ。
一体どこをねぐらにしてるんだろう?
23 : 50 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
奥山に(生後2120日目)
2009 / 11 / 17 ( Tue )
今日は天気が悪く、冷えました。
ミックも外に出るのは排泄のみ。
部屋にもどると飼い主を押し退けてヒーター前を陣取る。

夜、飼い主がお風呂からもどってくると盛大に遠吠え。
よくよく耳を澄ますと鹿が鳴いていたようです。
「奥山に 紅葉ふみわけ なく鹿の 声きくときぞ ミック遠吠え」(by飼い主)
秋ですなぁ。。。

夜食はお豆腐。新しい食器で召し上がれ♪


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チェリーちゃん♪(生後2118日目)
2009 / 11 / 15 ( Sun )
091115_1353~01.jpg

091115_1417~01.jpg

091115_1425~01.jpg

091115_1429~01.jpg

昼過ぎ、散歩がてら私を迎えに来てくれたミック。
午後の散歩はそれだけでは不十分だったらしく再び私を引き連れて散歩に出発。
先日来の野良ワンコを探しているのか、いつにも増して熱心な探索を繰り広げ、距離も一番長いグラウンドコースとなりました。
グラウンドコースでは沢山の♂犬達の前を通るので、吠えられまくります。
そんな中、唯一の女の子がふとん屋さんのチェリーちゃん。
最初、ミックは忘れていたようで少し挨拶しただけで、あっさり別れてくれました。
しかし、グラウンドの外側の道を歩いているうちに思い出したのか、途中からグラウンドの中に戻り引き返す。
そして再びチェリーちゃん♪
果敢にアタックするもチェリーちゃんに吠えられてしまいました。
それくらいではメゲないミックちん。
さらにしつこくアタック!
あんまり好きにさせると連れて帰れなくなるので、力ずくで引き離してきました。
ミックは未練タラタラで、立ち止まってはチェリーちゃんの家のほうに向かおうとする。
チェリーちゃんがコーギーだったらお付き合いを申し込んであげるんだけどね。
かわいそうだけど、叶わぬ恋なのだよ。
ミックちん、あきらめてくれたまえ。

16 : 19 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>