もうちょっと待っててね(生後2038日目)
2009 / 08 / 27 ( Thu )
ミックちん、もうすぐ私の那須出張が終わるよ。
奈良に帰ったら、いっぱい遊ぼうね。
だから、もうちょっとだけ待っててね。

それと、久し振りに会ったときには優しくしてね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大名散歩(生後2034日目)
2009 / 08 / 23 ( Sun )
今日もミックは大名散歩。

車に乗る前は、ウォーミングアップか!?
激しくゴロンゴロンしております。
この後、車で数分の中央公園まで行くのです。

植え込みに頭を突っ込みつつマーキングにいそしみ、駐車場をRUN!!

後ろ姿に満足感が漂っているかな。

最近は飼い主だけだと近所の散歩では歩かないのよね。
なだめすかして散歩にいくには時間がかかるので、車に乗せて中央公園か隣町の公園に行くのです。
ぜいたくな散歩なので、名付けて「大名散歩」。
お坊っちゃまの散歩とかプリンスの散歩とかじゃなく「大名散歩」。
ミックの貫祿にはこれくらいのネーミングじゃなくちゃね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
紙ふうせん(生後2032日目)
2009 / 08 / 21 ( Fri )
ミックの横にあるのはペンギンの紙ふうせん。


先日、吉野山に出かけたときに飼い主が買いました。
ふくらませてミックに向かって飛ばすと、鼻先で突っつこうとします。
でもね、やぶらないんですよ。
ミックはおもちゃには優しいのに、私にはキビシイ。。。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日も泳ぐ(生後2026日目)
2009 / 08 / 15 ( Sat )
今日は朝からなんとなく歩き方が変だったミック。
念のため、動物病院に行きました。
チェックしてもらったところ、前回と同じく肉球に炎症を起こしかけていた模様。
薬を決める為、アカラスの検査をすることになり、先生が「怒っちゃやーよ。」と言いながら肉球の間を剃ります。
剃刀に付着した皮膚を顕微鏡で見て、イヌニキビダニがいなければOK。
幸い再発はしていなかったので、普通の抗生剤を出してもらいました。
診察の間、ミックは診察台の上で飼い主に保定され情けない顔をしていましたが、唸ることなくお利口でした。
先生いわく「ミックくんは基本的には性格のいい子ですが、たまに気に入らないことがあるみたいで牙をむくときがありますね。最近わかってきました。」
そうなんですよ。いつもお世話をかけて申し訳ありませんm(_ _)m
もっとも、この日の先生はミックが懐いている先生だったので、問題なく診察終了しました。
一緒に行った姪っこは、獣医さんの仕事を初めて身近に見て、とても勉強になったそうです。

さて、足の具合はたいしたことはなかったので、午後からは泳ぎに行きました。
川に着いたらいきなり入水。

姪っこも一緒に泳いでいます。

この日はかなり水が冷たかったので、飼い主とミックはときどき水からあがっていたんですが、姪っこは元気に泳ぎ続け。
川岸にいる飼い主とミックに手を振ったり、声をかけたりすると再びミックも川の中へやってくるのです。

他にも犬連れの人がたくさんいたんですが、たいていは犬が嫌がって泳がないんです。
そんな中、自主的に川に入ってプカプカと泳いでいるミックは今日も注目の的。
ミックちん、得意なスポーツ(?)は水泳で決定やね。

23 : 59 : 00 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
川遊び(生後2025日目)
2009 / 08 / 14 ( Fri )
mick20090814_1.jpg

mick20090814_2.jpg

今日は午後からさわやかないい天気!
姪っことミックは川で泳いできましたよ。
川では率先して泳ぎ始めるミック。
若い女の子のグループに「コ〜ギ〜(^o^)/~~~」と手を振ってもらいました。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いらっしゃいませ!(生後2024 日目)
2009 / 08 / 13 ( Thu )
090813_2000~01.jpg

090813_2000~02.jpg

夏休み中の姪っこが遊びにきました。
ミックにお土産を持ってきてくれたので、お返しに飼い主と花火のお買い物。
ミックは私と駐車場で待っています。
暑くてやる気なしモード続きだったミックですが、今日は姪っこがいるのでハイテンションで夕方散歩にスーパー駐車場散歩に夜散歩までこなしました。
明日は川遊びだね!!

22 : 07 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自分のことは(生後2019日目)
2009 / 08 / 08 ( Sat )
連日30度オーバー、最低気温も25度前後より下がらない。
蒸し暑い日が続くミック町。
ミックは毎日ベロ出しでヨダレタラタラ。

「せやから自分で自分のヨダレ拭いてるんや」(byミック)

拭かなくてもいいから、タオルの上に落とすように狙ってね(^^ゞ

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
中央公園(生後2017日目)
2009 / 08 / 06 ( Thu )
200908061731000.jpg

200908061729001.jpg

毎日30度オーバーのミック町。
暑いから近所の散歩は嫌がります。
よって中央公園まで短いドライブをして、お散歩。
今では「大名散歩」と呼んでいます(^^ゞ

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初泳ぎ(生後2013日目)
2009 / 08 / 02 ( Sun )
このところ降り続いていた雨が午後になって止んだので川へおでかけ。
気温がぐーんっと上がったので人間どもは川の近くのコンビニでアイスを買っていきました。

ミック、河原が大好きなようでグイグイひっぱって歩きます。
水辺について我々が岩に腰を下ろしてアイスを食べようとミックから視線をはずしたら。。。

勝手に水に入って泳ぎ始めてしまいました!!
この時間はすっかり晴れていましたが、昨夜から一晩中降り続いた雨のせいで川の水量が増し、流れも急になっています。
ちょっと想像より流れが強かったせいか、一度目は焦って岩に登ってきました。
二度目に泳いだときは、ぷかーんと浮いて川の流れに上手に乗っていました。

小一時間ほど遊んで、泳ぎに来ていた大学生くらいの若者達に可愛い可愛いと言ってもらってご機嫌のミック。

濡れたまま帰途についたので、私はいつもはミックと後部座席に乗るところ、今日は助手席に乗車。
すると運転席と助手席の間からミックが顔を出すんですよ。
前で二人が楽しげにおしゃべりしていると気になるみたいです。

ところで、その後、買い物に行って駐車場で私を待っているミックがとてもいい表情だったので撮影しました。

おお、やっとカレンダーに乗せるのに満足できる写真が撮れたと思って、帰宅後、カレンダーHPを見たら、もうずっと前に画像変更期間が終わっていました。。。
来年のコーギーカレンダーでは、ミックは後ろ姿のままとなりました(^^ゞ

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新記録(生後2012日目)
2009 / 08 / 01 ( Sat )
090801_1953~01.jpg

散歩中に猫を見つけて追いかけまくったミックちん。
帰宅すると床に伏せてハァハァやってます。
舌がピラピラ揺れるたびにヨダレの雫が飛び散る!
飛距離はまちまちですが、目測では最長25cmも!!
おかげで飼い主はあちこちのヨダレたまりをフキフキフキフキ。
妙な新記録は目指さないでね、ミックちん。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |