豪雨お見舞い(生後2006日目)
2009 / 07 / 26 ( Sun )
九州、中国地方のみなさん、豪雨お見舞い申し上げます。

西のほうで大雨を降らせた雨雲は、若干は勢力を弱めながらも紀伊半島まできても大雨を降らせています。
ミックは雨と雷の恐怖で、普通の散歩にはほとんど行かなくなってしまいました。
「散歩」だとソファ下にもぐってしまうけど、「おでかけ」なら嬉々として出てくるので、飼い主号で中央公園まで行き、散策する日々です。
なんとも過保護な散歩となっております(^^ゞ

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ちょっとご機嫌(生後1999日目)
2009 / 07 / 19 ( Sun )
090719_1103~01.jpg

090719_1404~01.jpg

午前中の散歩は、通常コースで終了。
昨日の花火大会は今までと比べて怖がり方がマシでした。
そんなわけでミックは元気だけど、普通の散歩ではつまらないようなので車でお出かけしました。
最初は町内の中央公園に行きました。
喜びいさんで車から降りたけど、ものの500mも歩かないうちに車に戻ろうとする。
しかたなく再び車に乗せて今度は川原へ。
ここではミックは大張り切り!!
岩から岩を飛び歩き、川に鼻先を突っ込んで水を飲み、あわよくば飛び込んでやろうという感じ。
今日はあまり時間がなかったし、泳ぐにはちょっと適さない川だったのでやめさせました。
次回は山の向こうの綺麗な川に泳ぎに行こうね。

16 : 44 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今のうち(生後1998日目)
2009 / 07 / 18 ( Sat )
090718_1838~01.jpg

ソファ下でくつろぐミック。
今日は花火大会だから20時頃からぽんぽんなり始めるから安心できるのは今のうち。
夕方散歩の途中にも2〜3発花火が上がってミックはソッコーで回れ右。
今夜は苦行ですな。

18 : 52 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶり!
2009 / 07 / 18 ( Sat )
090718_1652~01.jpg

ミックちん、久しぶり!
16 : 53 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長いな〜!!(生後1993日目)
2009 / 07 / 13 ( Mon )
ミックの舌、長いな〜!!

犬は肉球にしか汗をかかないといいます。
ゆえにこうやって口を開けて、舌を出して、体内の熱を放出するそうです。
それにしても長い!!

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
極楽(生後1991日目)
2009 / 07 / 11 ( Sat )
南関東以西のみなさん、毎日暑いですね。
(オーナーがいる那須はあまり暑くありません。)
毎日ベロ出しで冷たい床を求めてさまよっているミック。
今日は落ち着いてお昼寝できたようです。
なぜなら、ついに飼い主がエアコンをONにしたから(といっても除湿運転)。

「おいらが寝とったら、上のほうからフワ〜っと冷たい風が吹いてきて気持ちよかったわ。これが極楽っちゅうもんや。」

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コギ太郎(生後1990日目)
2009 / 07 / 10 ( Fri )
ミックの表情が輝いております!

コギ太郎登場です。

左右から攻撃をしかけるミック。

もう興味ないのかと思っていたけど、やるときはやるもんです。

「おいらが一番強いんや!!」とでも言いたげなミック。
満足したようでよかったね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お父はんと散歩(生後1989日目)
2009 / 07 / 09 ( Thu )
運動不足気味のお父はん。
久し振りにミックを散歩に連れて行ってくれることになった。
それなのに、ミックちん、何をしとるんですか!?

いきなり転がったり、オシッコしたり。。。
そんなことしてないでしっかり歩かないと!!

で、やっと快調に歩き始めたんですが、今度はお父はんのほうが飽きてしまった(早っ!)
100mほど行った国道への出口のところでリードを飼い主に渡して引き返してしまった。
そもそも、ミックはお父はんの運動不足を解消するために飼うことにしたのですよ。
お父はんもミックもそこのところをまったくわかってない(-.-)

ちなみにミックは、その後、飼い主に連れられて通常コースをお散歩しましたよ。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
意外に細い(生後1985日目)
2009 / 07 / 05 ( Sun )
意外に細いといえばミックの前足。

この体にこの細さ。
実はミックはデカコギではないのではないかと思わせられる原因です。
芦屋のLUKEや、神戸のChickくんはもっと前足が太いよねぇ。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
笑うミックちん(生後1984日目)
2009 / 07 / 04 ( Sat )
笑うミックちん、4連発!!



いかがでしょうか??
私は3枚目がお気に入りです。
次に帰ったときにもこんなふうに笑顔で迎えてほしいなぁ。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>