今日はかわいいね(生後1980日目)
2009 / 06 / 30 ( Tue )
ミックちん、今日はかわいいね。

雨がキライなミックには、ここ数日はつまんない日々が続いています。
でも梅雨が開ければ、夏祭シーズンで花火や夕立が怖いしねぇ。
秋は秋祭りの太鼓が怖い。
冬は寒いからペットヒーターの上でぬくぬくしてばかり。
ミックが活動的なのは3月〜4月だけのような気がする。。。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
強そうやもん(生後1978日目)
2009 / 06 / 28 ( Sun )
9時頃に訪ねていくと大喜びでお散歩要求のミック。
さっそく出かけましたよ。
定番のお寺コースの予定が、いつもとちょっと違う路地に入ってみました。
ご機嫌で探検し、ウンPもしてますます快調のはずだったミックでしたが、ちょうど路地に並んだ1軒のお家に宅配便到着。
すると、家の中にいたワンちゃんがほえ始めました。
鳴き声から察すると、どうやら結構大きな犬のようです。
ミックが喧嘩を売らないように注意しないとな〜と思って、その家の前を通ってお寺コースに戻ろうとしたら、ミックは立ち止まる。

しばらく吠え声に耳をすまし、
「誰か吠えとる。。。なんか強そうな声やな。近づかんほうがよさそうや。」(byミック)
とばかり方向転換。
お寺コースには戻らず裏道を通って帰宅してしまいましたよ。
「君子危うきに近寄らず」なのかただの根性ナシなのか、喧嘩をさける知恵がついたみたいなミックでした。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こっちを向いてよ(生後1977日目)
2009 / 06 / 27 ( Sat )
090627_1534~01.jpg

090627_1549~01.jpg

散歩中にミックを撮影しようとして座らせた。
脚側につけて『おすわり』と指示すると、ちゃんと座るんですが、写真を撮るのに私が正面にまわるとそっぽを向いてしまう。
「ミック〜、こっち向いて〜」などと話し掛けると一応振り向くけど、おすわりも限界で私のほうに歩きだす。
なんどかトライした揚句、お寺の石段でマシな写真が撮れました。
石段、冷たいから暑がりミックは快適におすわりでした模様。
明日はデジカメでベストショットを狙うよ(^o^)/

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
公園で散歩(生後1974日目)
2009 / 06 / 24 ( Wed )
200906241632000.jpg

200906241629000.jpg

少し日が落ちてからメグちゃんや飼い主と公園に行きました。
最初は元気に歩き回りマーキングしまくりだったのに、ものの15分ほどで座り込み。
飽きたのかバテたのか?
やむを得ず車のほうに戻るとドアを開けろと催促までする。
家に着くと、ホースから水をがぶ飲み。
夕方とはいえミックには暑かったんですね〜。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
同一犬物?(生後1971日目)
2009 / 06 / 21 ( Sun )
邪悪顔のミックとベロ出しデレデレ顔のミック。

とても同一犬物とは思えん。。。
できれば毎日だらしないくらいに笑っているミックちんを見たいものですな(^^ゞ

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コギちゃん(生後1969日目)
2009 / 06 / 19 ( Fri )
ミックの愛するコギちゃん。

今日も大事に守っています。
うちの甥っこが2〜3歳のころ、20cmくらいの小さいパンダのぬいぐるみを「パンちゃん」と名付けて可愛がっていました。
4歳になって妹が生まれて少し経った頃、「ぼくはお兄ちゃんだからパンちゃんは赤ちゃんにあげる」と言って持ち歩くのをやめたんです。
ミックはもう5歳なので、人間だったらそろそろコギちゃんは誰かにあげると言う頃かもしれないけど、犬だもんね。
ずっとコギちゃんが好きなんだろうね。

最近、ミック町では雷がゴロゴロいい始めています。
例年通り雷が鳴り始めると引きこもるミックちん。
先日はアルファ家で遊んでいる最中にゴロゴロが聞こえ始め、家に帰ろうと必死でアルファ家の門扉をガリガリ。
みなさんに「ミックちゃん、真剣な顔してるで」と笑われつつ門を開けてもらい、ダッシュで帰宅しました。
更にこの夏は、近所で光ケーブル敷設の為の工事が始まっていて、その騒音もミックにはツライらしい。
何故か夏場は毎年ツライ思いをしているミックちんです。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のミックちん(生後1964日目)
2009 / 06 / 14 ( Sun )
090614_1047~02.jpg

今日のミックちん。
朝10時過ぎの散歩では、元気に歩きました。
元気過ぎてバテバテ…。
例によって川を覗き込んでます。
泳ぎたいのかなぁ。
この後、オーナー実家によると玄関の土間で寝そべって動かない。
おじゃこをもらったら納得して帰宅の途につきました。

午後は部屋の中で扇風機三昧。
惰眠を貪っているときに電気屋さんが新しい洗濯機を配達にきて、ミックは大騒ぎ。
洗濯機を運ぶ配送の人達を激励していたつもりか?

ミックちん、私は明日から9月頭まで栃木に出張ですよ。
飼い主のいうことをよく聞いて、お利口さんでいるんですよ。

22 : 48 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
全国のコーギー諸君(生後1959日目)
2009 / 06 / 09 ( Tue )
mick20090609_1.jpg

全国のコーギー諸君、毛ぇ抜けてるか〜い!?
オイラ、ここんとこ抜けて抜けてたまらん状態です。
飼い主にわしゃわしゃ撫でられたら首回りに抜け毛が集まってタテガミみたいになるし、オーナーはスリッカーブラシ持って追いかけてくる。
近畿地方は梅雨入りして、これからもっと蒸し暑ぅなるから、オイラも早よ毛ぇ抜けてさっぱりしたいもんや。
思い切って坊主にしてもらおかな。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
現場監督(生後1957日目)
2009 / 06 / 07 ( Sun )
今日はミック写真を撮り忘れました。
というのも、午後いっぱいかけて飼い主家の庭の大掃除(?)をしていたからです。
敷地の中に関西電力の電信柱があるのですが、その根元に植えてある南天が成長しすぎた為、電信柱が見えなくなっていました。
このままでは工事のときに電信柱に登れないと苦情がでそうな状態です。
飼い主父の指示により、根元から刈り取ることに。
大きい剪定鋏(通称:パパなのだ鋏)、手ノコ、鉈(ナタ)を繰り出して刈るわ刈るわ!
その間、ミックちんは部屋の中から我々を眺めてワンワンと監督しておりました(^^ゞ
ミック監督の声に励まされ、ばっさばっさと伐採し、電信柱周りはすっきりしましたよ♪

20 : 20 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑いね(生後1956日目)
2009 / 06 / 06 ( Sat )
090606_1837~02.jpg

もう夕方6時半過ぎたのに明るいね。
いつものお寺の門は閉まっていましたよ。
この時間になっても暑くて、ベロ全開のミックちん。
いよいよツライ夏やね〜(^_^;)

19 : 01 : 51 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>