カモ(生後1950日目)
2009 / 05 / 31 ( Sun )
090531_1303~01.jpg

近所の田んぼにつがいのカモがやって来ました。
ミックが見つけて追いかけようとする。
田んぼに突っ込むのはやめて!!

13 : 16 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いいウンP(生後1949日目)
2009 / 05 / 30 ( Sat )
090530_0727~01.jpg

朝のお散歩、お寺コースです。
今朝のウンPは、固すぎず柔らかすぎず道路にくっつかない素晴らしいウンPだったね。
ミックちん、健康って素晴らしいね\(^o^)/

08 : 55 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
のぞくミック(生後1948日目)
2009 / 05 / 29 ( Fri )
090529_2205~01.jpg

ソファ下からのぞくミック。
靴を守ってるんだけど、座敷の様子も気になるんよね。

22 : 11 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日はワクチン、ぼくミックちん(生後1944日目)
2009 / 05 / 25 ( Mon )
image.jpg

今年もワクチン接種に行って来ました。
いつもながらミックは動物病院に到着すると大興奮で先生にお愛想を振り撒きます。
おかげで注射をされたことには気がつかないみたい(^^ゞ
興奮しすぎでなかなか体重計の目盛りが安定しないけど、どうやら15.8kg。
前回より200gの微増ととらえるか誤差と考えるか…


誤差ですな、誤差!!

12 : 59 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
そこはダメ!!(生後1943日目)
2009 / 05 / 24 ( Sun )
090524_1344~01.jpg

090524_1347~01.jpg

真昼間に散歩に行きました。
このところ飼い主との散歩では庭から出ないときもあるというのに、今日はやる気満々。
オーナー家まで走り続け、水を飲んだらお寺コースをとっとこ歩きます。
結構蒸し暑かったので、お寺の門の日陰で休憩するミック。
ほんとはお寺をバックに賢そうなミック写真を撮りたかったのに。
ちょっと休んで元気になれば、川のほうへ下りて行きます。
この川はあまりキレイな川ではなく、いつもは川へ流れこむチョロチョロ水を舐めに行くんですが、今日は川原に向かって行く!
きゃー、飛び込まないでぇ〜!!
ここで泳ぐのはやめてぇ〜!!
こんなとこで泳いだら生臭くなるよ!!

幸いミックは思い止まり、無事、乾いた体でご帰還となりました(^^)

19 : 07 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫ちゃん
2009 / 05 / 20 ( Wed )
090520_1903~01.jpg

かかりつけのカイロプラクティック院に拾われた子猫達。
里親さんも見つかってよかったね。
19 : 08 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スナップエンドウ(生後1938日目)
2009 / 05 / 19 ( Tue )
アルファ家から収穫したてのスナップエンドウをいただきました。

きれいな緑色です。さっそく人間の夕食の一品となり、ミックちんにもおすそわけ。

あっという間に完食ですな。
生野菜はあまり食べないけど、温野菜(ただし冷めたやつ)は大好きやね。

「大変おいしかったです。」(byミック)

食事の後は、ソファの上から外を見張っているのか?

その割りには、締まりのない姿勢をしております。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
新型インフルエンザ
2009 / 05 / 19 ( Tue )
090308_1317~030001.jpg

090516_1444~010001.jpg

関西地方では新型インフルエンザ流行中です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
大阪の会社に勤務する私は、月曜日からマスク着用(=ノーメイク)ですよ。
大阪や神戸、奈良北部ではマスク完売。
飼い主からの連絡によると、人口密度の低いミック町近辺でもマスクは売り切れ。
どうやら大阪や神戸の家族や親戚に送る為に大量書いしていく人が多いそうです。
奈良県でも、発熱やインフルエンザ様症状で学校を欠席した中高生が1000人を超えており詳細検査中だそうです。
きっと、もう感染している人はいるだろうな。

他の地方から関西への出張や旅行、特に修学旅行を延期や中止するケースが増えているようです。
弊社でも川崎の事業所から
「しばらく出張に来ないでね。こっちからも行かないよ。」
と連絡がありました。
今の状態だとやむを得ないとは思うけど、関西経済には大打撃。
全国のみなさま、事態がおさまったら、奈良に遊びに来て下さいね。
ミックちんとせんとくんが歓迎しますよ!!
21 : 04 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨ですよ
2009 / 05 / 16 ( Sat )
090516_1707~01.jpg

090516_2043~01.jpg

今日は雨になりましたね〜。
朝から散歩をしていなかったミックは、夕方の小降りになったすきに張り切って出発。
私としては出すだけ出させて連れ帰るつもりでした。
しかし、ミックはいつものお寺コースへ行く気満々。
とっとこ歩いて行くうちに土砂降り…
「ゴロゴロ鳴るから帰ろう」と誘っても雨の中で踏ん張る。
結局、立派なウンPを2回もしてしっぽり濡れてご帰宅と相成りました。

ところで、飼い主が連休中から作っていたミックちん刺繍が出来上がりました。
私がいうのもナンですが、大変よくできています。
ただ正面の顔はミックの太さが強調されますな。
これは布地が薄いので、次は厚めの生地に刺繍してエコバッグを作るんだそうです。
そのときには角度は右45度のショットでいこうね。
21 : 34 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ボクんちワクチン(生後1935日目)
2009 / 05 / 16 ( Sat )
090516_2044~01.jpg

今年も来ましたワクチン接種のお知らせ。
『ボクんちワクチン キミんちもワクチン』のコピーは毎年変わらず。
そして、オイラはミックちん!!

21 : 04 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>