GWですよ(生後1918日目)
2009 / 04 / 29 ( Wed )
ミックちん、今日から世間はGWですよ。

まぁ、ミックはそんなことには関係なく毎日お昼寝三昧ですが。
私も今年は8連休。初日は掃除・洗濯・衣替えの予定だったのに、起きたら…
いや、みなまで言わせてくれるな。
ミックの昼寝に勝てそうなくらいイッパイ寝てしまいました(^^ゞ

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
みみずくの如き君なりき(生後1916日目)
2009 / 04 / 27 ( Mon )
mick20090427_1.jpg

小説「野菊の墓」が映画化されたときのタイトルが「野菊の如き君なりき」というものだったんですが、ミックちんは「みみずくの如き君なりき」。
子犬のころ、毛色がもっと黒っぽかったので「たぬきのようだ」と言っていたんですが、いまではみみずく。
成長の証ということにしてお。。。いていいものか!?

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
豚の鼻(生後1914日目)
2009 / 04 / 25 ( Sat )
090425_1904~01.jpg

今日のデザートは豚の鼻。
ミックちん、早く寄越せと吠えまくり。
もうちょっと謙虚な態度はできませんかねぇ。

19 : 10 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
笑ろてる(生後1913日目)
2009 / 04 / 24 ( Fri )
今週は飼い主が留守がちだったり、足が痛かったりで大変だったミックですが、笑ってます。

ニカニカとまあよく笑ってる。

場所を変えても笑ってる。

いい子でお留守番、エラかったね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
見張る(生後1911日目)
2009 / 04 / 22 ( Wed )
月・火と飼い主がいろいろと忙しく、久々の長時間お留守番だったミック。
今日は飼い主は家にいるのに、ずっと見張っています。

いつものように家の中で用事をしたり、TVを見たり、散歩に連れて行ってくれたりするのがわかると安心したみたい。

ついにここまでくつろいでしまいました(^^ゞ

ミックはお留守番のときは出かけに渡したおやつも食べず、水も飲まずに待っているようです。
かなり緊張しているんでしょうか?
それとも爆睡しているから飲み食いしないだけ??

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
力が入る(生後1909日目)
2009 / 04 / 20 ( Mon )
ミック、前足を窓にかけて踏ん張っています。

どうやらだいぶよくなったみたいです。
今日は飼い主がいろいろと忙しくて、歩き方チェックをじっくりできなかったそうなので、明日、もう一度確認やね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
足(生後1906日目)
2009 / 04 / 17 ( Fri )
200904171026000.jpg

ミックちん、昨夜から足の様子が変らしいです。
右の前足に力が入らないようで、ひょこひょこ歩いていたらしい。
今朝から動物病院に行って診察してもらった結果、骨には異常がないことがわかりました。
でも、触診してもらっても興奮しすぎていて痛いのかどうかわからなかったらしい。
軽い捻挫ですかねぇということになり、 痛み止めのお薬をもらって、
ついでに狂犬病予防接種とフィラリア検査も受けて診察終了。
早く治るといいなぁ。

ちなみに体重は15.6kg(^^ゞ 去年の今頃よりは軽いとはいえ、ベスト体重は13.8kgだったはず。。。

12 : 06 : 00 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
満身創痍(生後1901日目)
2009 / 04 / 12 ( Sun )
ミックのことではありません、私です。
午前中は、飼い主とともにいつものお山へ山菜採り。

途中からいつものようにノーリードにしてやると、曲がり角の度に立ち止まって
「まだ行くんですか?」
と言わんばかりのべろだしミック。
我々が先に進んでいくと、不承不承ついてくる。
例年のわらび採りポイントへ到着すると、そこそこ採れました。
その間、ミックは日陰を探して水を飲んで休憩です。

下りは率先して歩くミック。
このときは飼い主も私もミックも全員元気でしたよ。

午後、飼い主父の山菜採りポイントにも行くことに。
車でポイントのそばまで行くので、ミックはドライブにご機嫌。
到着すると、なんですか、最大斜度80度くらいの険しい山に飼い主父も飼い主もわしゃわしゃと登っていくのですよ。

私は、ミックと下で散歩しよーかな〜と思っていたのに、
取った山菜を入れる為の袋を渡された為、ついふらふらっとミックを連れて登ってしまいました。
まぁ、これが大失敗!
飼い主達は毎年のことなので慣れているし、長靴履きだし、どんどん登っていきます。
ミックも一応は獣なので、私が持っているリードをひっぱってどんどん登っていきます。
それも草ボーボーで地面から30cmくらいの空間しかないところを。。。
私はそんなところに引きずり込まれて、頭や背中に小枝や枯れ草が刺さり、傷だらけ(T-T)
せっかく登ったものの、こちらの山ではまだわらびはあまり生えていませんでした。
別の山菜を少し収穫してみんなで帰宅。
帰宅後のミックは、すっかりお疲れでぐっすりお昼寝と相成りました。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のミックちん(生後1900日目)
2009 / 04 / 11 ( Sat )
今日は少し調子が悪かったらしく朝ご飯を食べなかったミック。
朝散歩に出ようとしたときも唸ってリードをつけさせず。
夕方近くになって出かけた飼い主の代わりに私が散歩に連れていったあたりから徐々に復活してきました。
いつものお寺コースを歩き、ウンPもして、私の母のところで水とおじゃこをもらい、ご機嫌で帰って来ました。
帰宅すると、ボイジャーの上に置いてあった朝ご飯のフードに顔を近づけておねだりする。
お皿を下ろしてやると一気食いですわ。
その後はお昼寝もして充電完了。
従弟一家が遊びに来ていたので取っておきのニジマスをおさしみにすることになったのですが、ミックはそいつの頭を焼いてもらって御相伴にあずかりました。
食欲が回復してよかったね(^o^)

23 : 36 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニジマスの頭
2009 / 04 / 11 ( Sat )
090411_1831~01.jpg

090411_1835~01.jpg

今日の晩御飯はニジマスの頭。
人間はボディをお刺身で頂きます(^o^)
18 : 35 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>